彼氏が胸を触る心理と嫌な時の伝え方・付き合い方|キスの時

男性心理

彼氏はどうして胸を触るの?

彼氏が胸を触る心理と嫌な時の伝え方・付き合い方|キスの時

二人でいると、胸ばかり触る彼氏に困っているという方は意外と多いのではないでしょうか。触られるのが嫌というわけではないにしても、常に胸を触る彼氏の意図が汲み取れずに困惑してしまったり、「胸を触るために私と付き合っているのだろうか」と悲しくなってしまったりなど、あまり良い状況とはいえません。

外に出かけると普通に楽しくデートをしてくれる彼が、部屋では胸を触ることに没頭してしまうのはなぜか、その心理に迫ります。

キスをするとき

彼氏が胸を触る心理と嫌な時の伝え方・付き合い方|キスの時

キスは恋人同士が愛情を確かめ合うためにする行為です。生殖活動には何の影響も及ぼさないため、動物としての本能とは別の次元で相手を愛おしむ触れ合いとして、ある意味キスは性行為以上に愛情が感じられるものということができます。

それなのに、キスをしていてふと気がついたら彼の手が胸に伸びているということもあるでしょう。彼への純粋な好意が踏みにじられたように感じる方もいるでしょうが、おそらく彼はそんなことは露ほども考えていません。 彼がキスをしながら彼女の胸を触るのは、彼女を愛しく思う気持ちの延長線上にある行為で、「気がついたら無意識に手が胸を触っていた」という場合が多くあります。 一方で、キスをしているときに胸を触ることで、彼女の恥ずかしがる顔や感じている顔を至近距離で眺めたいという場合もあります。いずれにしても、彼がキスをしながら胸を触るのは、好意を示しているものと捉えて良いはずです。

性的欲求を表現するとき

彼氏が胸を触るのは、ストレートに性的欲求を表現している場合ももちろんあります。

胸の膨らみは男性にはないものであり、女性らしさの象徴でもあります。曲線的な女性の身体の中でも特に柔らかく丸みを帯びているのが胸であり、男性にとっては女性の身体の中でも特別憧れや興味の対象となりやすい部位ということができます。 つまり、胸を触るということは、男性にとっては性的興奮を覚えやすい行為であり、仮にすでに性欲が高まった状態であるとしたら、それを表現するのに最も手っ取り早い行為でもあるわけです。 特に、ただ触るだけではなく、明らかに性感を刺激するように胸を触ってきたり、胸を触るのと同時に首筋にキスを落としてきたり足を絡めてきたりなどした場合には、彼はあなたとの性行為を望んでいる可能性が非常に高いです。胸を触ることで、その後性行為をしてもいいかどうか、彼女の反応を窺っていることもあるでしょう。

愛情表現のため

彼氏が胸を触る心理と嫌な時の伝え方・付き合い方|キスの時

彼女としては言葉やハグ、キスなどで愛情を表現された方が、下心を感じないため純粋に嬉しいという方も多いでしょう。しかし彼氏の側からすると、胸を触ることで彼女への愛情を表現しているという場合も多々あります。

男性が触ることができるのは、パートナーの女性の胸だけです。そのため、胸を触ることができるのは自分が彼女の恋人だからであり、特別な存在だからこそできることなのだと考える人もたくさんいます。逆に言うと、胸を触るということ自体が、彼氏にとっては彼女にしか示さない特別な愛情表現ということができます。 このように、彼が胸を触ってくるのは、多少の下心があるにせよ、その多くは大好きな彼女に向けた愛情表現である場合があります。彼女としては微妙な気持ちになるでしょうが、彼にとっては特別な女性にしかしないスキンシップであり、愛情表現であることを心に留めておくと良いでしょう。

彼女を気持ちよくさせたいから

彼氏が胸を触るのは、彼女を性的に気持ちよくしたいという目的がある場合もあります。

胸は、女性にとって重要な性感帯の一つです。女性器に比べて手を伸ばしやすく、服の上からでも気軽に触ることができるため、彼にとっては彼女を感じさせたいときに真っ先に手が出る部位のはずです。 また男性には、女性を喜ばせたいという欲求が本能的に備わっているとされています。そこで、面白い会話で盛り上げたり、素敵な場所に連れて行ったり、美味しい食事をご馳走したりなど、さまざまな手段で女性の笑顔を引き出そうとします。この、女性を喜ばせるという本能的な使命の一つには、性的な満足感を与えるということも含まれます。彼氏が彼女の胸を触るのも、この本能によっている場合があります。
タイトルとURLをコピーしました