ニヒルな男の特徴・芸能人・ニヒルなスタイル・笑みの特徴

男性心理

スターハウス 5

第一次世界大戦、爆弾が雨のように降ってくる過去の世界や、幸せな現代、宇宙人になってしまう未来などと三次元の世界をランダムに行き来する男の数奇な運命を描いた作品です。この映画の本質は、生きることの不条理さを描いています。その不条理で残酷な「生」に人はどのように向き合っていくのか、また、どうやって乗り越えてゆくのかを考えさせられるニヒルチックな作品です。

ノルウェイの森

村上春樹の同名の小説を実写化した作品です。学生運動など盛んだった1960年代を背景にして、人間の生と死や、愛と性を叙情的に描いています。あまりにも深すぎる愛情から起こる心の問題や人と真正面から向き合い過ぎて、人間の本質を考えさせられてしまう主人公達など、虚無的な思想が満載な映画です。ラブストーリーながらニヒルリズムが感じられる作品です。

ニヒルなスタイルの特徴

ニヒルなスタイルと言えばクールでカッコいいというイメージと、虚無感から、静かな落ち着いた雰囲気のイメージと、2つのイメージがあります。どちらもニヒルなスタイルと言えますが、まず、クールでカッコいい人のスタイルをご紹介します。

一般的なイメージとしては、サングラスをかけて煙草をふかしている様なイメージがニヒルな人のスタイルとして挙げられます。悪っぽくてカッコいい、渋い、など、ほかの意見も多数ニヒルな人の特徴として挙げられます。 もう一つのニヒルのスタイルは「ニヒル」の語源からきます。ニヒルの語源は「虚無的な」という意味があるので、冷酷な、冷めている、などクールなスタイルになります。イメージとしては、影を負った人物像で、先を見越した冷たい雰囲気を漂わせた人となります。どちらのイメージもニヒルな人として通用するのでその時々に応じてを使い分けるのもニヒルなスタイルと言えそうです。
タイトルとURLをコピーしました