予防線を張る男性の心理・恋愛で予防線を張る人の心理|浮気

男性心理

恋愛で予防線を張る人の心理は?

予防線を張る人の心理の多くが、自分が不利な立場になることに抵抗があります。

予防線を張る男性の多くは、女性にかっこいい姿や男らしい姿を見せたい気持ちがあります。しかし、実際はその二つが備わっていないため、あらかじめ予防線を張ります。 ファッションの勉強をしたり、筋トレをすることで男としてのステータスをあげて、女性から好感を得れるように努力します。また、予防線を張ることで結果、自分自身を磨くことができます。

嘘の自分を伝える

予防線を張ることで一番多い手段が、自分と正反対な情報を相手に伝えることです。好意を抱いている女性に対しては、良い印象を与えようと努力します。

しかし、好感が持たれないような性格の場合は、あえて予防線としてあらかじめ嘘の自分を相手に記憶させます。 例えばお酒を飲んでしまうと性格が変わり、暴力を振るってしまう危険性がある性格の場合は、真実も伝えても女性から好感に思われる可能性はありません。そのため、素直に伝えるより、「お酒は飲めないんだ」という嘘の情報を相手に与え、予防線を張ります。 このような方法を取れば、その女性から良くない性格を知られない他に、女性とお酒を飲む機会を未然に防ぐため、酒乱である事実を隠すことができます。その結果、その女性から酒乱というイメージとはかけ離れた男性になれるため、好感を抱いてくれる可能性も高まります。

女性の予防線の張り方の特徴

予防線を張る男性の心理・恋愛で予防線を張る人の心理|浮気

予防線を張るのは男性だけではなく、女性も予防線を張ります。予防線の張り方は、女性の場合と男性の場合では違いがあります。特に、恋愛面での予防線の張り方は大きな違いがあります。

その違いとは、男性はしてはいけないことがばれないように予防線を張りますが、女性は裏切られないように予防線を張ることが多いです。 この違いを恋愛で例えると、「男性は浮気がばれないように予防線を張り、女性は浮気されないように予防線を張る」というようになります。 このような違いが出る理由は、浮気をする可能性が男性の方が多く、浮気の被害を受けるのは女性が多いからです。そのため、予防線の張り方にも違いが現れ、互いに予防線を張り合っている状況さえあります。

奥さんの場合

奥さんが予防線を張る機会は、多くあります。その理由は、近所の人やママ友相手から少しでも優れていたいという想いがあるからです。

女性でも男性と同じように見栄を張り、劣っていることに抵抗感があります。そのため、恥をかかないためにも予防策を講じることも珍しくありません。 特に、奥さんの場合は、ママ友との付き合いが多いためそのなかで恥ずかしい想いをしないように行動しています。 例えば家に多額の借金がある場合は、奥さんからしたら誰にも知られたくない情報です。そのため、さまざまな予防線を張り、その真実に近づかないようにします。 主な方法は、あまり惨めな生活をしないことです。多額の借金がある場合は、返済の金額も大きいため、生活基準が下がりがちになります。しかし、このような状況はすぐに噂され、お金がない=借金があると真実に近づけてしまう可能性があります。

異性と二人っきりにならない

結婚して夫婦関係になるとさまざまな幸せが待っていますが、それ異常にトラブルの原因となる要素も多くあります。

浮気などの異性関係の問題は男性だけではなく、女性の奥さんにもそのような問題に直面することがあります。当然女性である奥さんも浮気などをしてしまうことがありますが、そのような旦那を裏切ることをしていない奥さんもいます。しかし、浮気などを疑われてしまう場合もあります。
タイトルとURLをコピーしました