予防線を張る男性の心理・恋愛で予防線を張る人の心理|浮気

男性心理
例えば、日中から男性と二人っきりでいると「浮気している」と思われてしまいます。例え相手の男性が兄弟の場合でも、二人の関係を知らない人から見たら浮気と感じられてしまいます。 そのような状況にならないように、日頃から異性と二人でいる場面を作らない予防線を張っておく必要があります。このような予防線を張っておけば、浮気など根も葉もない噂が広まることはありません。

男性に誘われた場合の予防線の張り方

上記のような予防線を張っていても、男性から言い寄ってくる場合があります。このような場合では、いくら女性側が男性と二人っきりにならないように予防線を張っていても、男性から近寄ってくるため回避のしようがありません。このような場面を近所の人に見られてしまうと、トラブルの原因にもなります。

もし、しつこい男性が言い寄ってきた場合は、旦那や警察の方に相談することが大切です。また、近所の人に自分が置かれている状況を説明することで、浮気などの噂が立たなくなるので予防線としても役に立ちます。

全否定する

最近は携帯電話が普及しているので、誰でも所持することができます。また、さまざまな通信機能があるので、知り合いなら連絡先を気軽に知ることができます。

また、SNS上だけのやり取りができるなど、不覚的要素が多い相手とも気軽に話せる時代である反面、さまざまなトラブルに巻き込まれる危険性もあります。 そのため、相手から頻繁に連絡が来る可能性があります。このような状況の場合に下手に着信拒否などをしてしまうと、相手の行動がエスカレートする可能性もあるので得策ではありません。 特に、知り合いの男性からくる連絡を拒否してしまうと、今後の関係も崩れてしまいます。このような状況には、相手の言葉に対して全否定をすることが大切です。相手の全ての質問を相手と反対の答えをいう事で、「あなたには興味がありません」という意思を伝えることができます。

予防線を張ることはウザイのか?

予防線を張ることは最悪の状況を未然に防ぐことができるので、基本的には良いことですが、使い方によって相手に対して嘘を言っている場合もあるので、ウザイと感じられてしまう事もあります。

そのため、さまざまな予防線の張り方はありますが、相手を傷つける予防線や相手をだます予防線を張らないように心がける必要があります。

浮気の予防線は?

予防線を張る男性の心理・恋愛で予防線を張る人の心理|浮気

浮気をしている人は、その真実に気付かれないようにさまざまな方法で予防策を講じています。

そのため、浮気をしている人がしやすい予防線を知ることで、相手が浮気をしているか判別することができます。

携帯を二台用意している

浮気をしている人はその相手と連絡方法として、メールや電話を必ず使用しています。そのため、携帯の履歴には浮気相手との連絡の記憶が残っています。携帯を見られることを警戒しているので、それだけで浮気を疑われる危険性があります。

そのような疑いをかけられないように浮気をしている人は、浮気相手専用の携帯を所持して予防線を張っていることが多いです。その場合普段使っている携帯ではない携帯を見つけることで、浮気している事実を突き付けることができます。

恋愛は二人だけのもの

浮気の場合は、浮気相手が自分が浮気相手としてではなく、本命として付き合ってくれているとおもっている人もいます。

このような状況では、浮気をしている人は「この関係は二人だけの秘密」という言葉を使う事が多いです。二人だけの秘密にして、浮気がばれる危険性を下げています。

予防線の張り方には注意しよう

予防線を張る男性の心理・恋愛で予防線を張る人の心理|浮気

予防線を張ることは、自分の将来に対して悪影響であるでき事を未然に防ぐことができるので、人生において予防線を張ることは大切なことです。

予防線を張るためには、視野を広く持つことが大切で、次にどのようなでき事が起こるかを予測することが必要です。そのため、自分が不利になる状況を一度考え、そのような状況になってしまう道順を考えて、予防線を張ることが大切です。
タイトルとURLをコピーしました