マウンティング女子の種類7コと対処法|心理状態とは?
逆に褒め殺す
逆に褒め殺すとは、「マウンティングは自分が格上だということをアピールする行為」ということを逆手にとって、マウンティング女子を褒め殺してしまうということです。
相手の容姿やから内面まで次から次へと褒めていくということです。そうすると相手はマウンティングをする前に、自分が格上だと思い込みマウンティング発言をする必要もなくなります。自分のことは話さない
自分のことは話さないというのも対処法になります。マウンティング女子は、自分が格上だということをアピールするために相手の情報を聞き出すという習性があります。相手の情報を引き出しておかないと自分との差をアピールすることが難しいためです。
それを逆手にとり、自分のことは話さないようにしましょう。仲良くしたところで、マウンティングされるだけなので関わるメリットはないでしょう。マウンティングが気になるあなたにおすすめ
「グッドポイント診断」をご存知でしょうか。こちらは、自分の長所やアピールポイントを知ることができる診断サービスです。簡単な質問に答えるだけで、リクルートキャリアが持つ豊富なデータの中からあなたのことを診断してもらえます。
マウンティングをされて落ち込んでいるあなたも、マウンティングをしてしまっているあなたも、自分の長所に気づくことによって相手と比べることは無意味だと気づけるのではないでしょうか。マウンティング女子の心理状態
ここからは、マウンティング女子の心理状態について解説します。彼女たちは、なぜマウンティングをしてしまうのでしょうか。
そこには、彼女たちの劣等感との闘いがあるといわれています。劣等感がマウンティング女子を生み出しているということになりますが、一体どういうことなのでしょうか。劣等感との闘い
マウンティング女子は、自分の中の劣等感との闘いに苦しんでいます。自分の中で折り合いがつかず、他人を引き合いに出すことで自分の価値観を自分の中で高めています。
劣等感を根本的に解消するためには、人のためになる行動をする以外に方法はないそうです。また、自分がこの世に必要とされる存在だということを実感するというのが劣等感を克服する上で大事な心理だと言われています。関わらずに快適に過ごそう
いかがでしたか。マウンティング女子と関わるとろくなことになりません。自分の劣等感から目を背けるために他人を引き合いに出すような人には付き合いきれないでしょう。
自分が格上だとか相手より優位に立つという意識をすることに何の意味があるのでしょうか。ただの思い込みだともいえるでしょう。マウンティング女子とは関わらずに快適に過ごしましょう。相手にしなければ自然と離れていくでしょう。