ハブられる人の性格の特徴10コ・理由と対処法
もちろん誰かに挨拶をされた時も相手の顔を見て挨拶をしてみてください。これだけでもかなり印象が良くなります。
友達
ハブられる理由
友達なのにどうして。自分の知らないところで遊ぶ予定がたてられていて、何らかのきっけけでそれを知ってしまった時「私ハブられた?」そんな風におもってしまいます。
でも実はハブられたのではなく話の流れでたまたまそうなったケースが多く、わざわざ予定をたてるのが面倒だからなどの理由で声をかけていないケースがほとんどです。対処法
色々考えて不安になったり平気な振りをしてしまいがちですが、大事な友達なら素直に話をしてみてはいかがでしょうか。
変に強がって平気な振りをしたり、事実を認めたくなくて、嫌みを言ったりネガティブになったり、感情に任せて起こったりしてはせっかく気づきあげてきた友情も台なしです。クラス
ハブられる理由
普段の言動がまずかったか、クラスのリーダー的存在のやつに嫌われたかわからないけど、クラスでハブられる。
移動教室やお昼が一人だととてもつらいです。クラスでハブられる原因は結構些細なことだったりします。 クラスによってはもともと確執があるなんてこともあります。対処法
いっそのことぼっちを楽しむ。確かにはじめのうちはとても辛いし、不安、人の目が怖くなります。でも、独りでいることを恥ずかしいと思わなくなればとっても楽だったりします。
独りをどうしても楽しめない場合は、日々の言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。 身だしなみが不潔だったり、誰かと話をする時つい否定をしてしまったり、など自己分析をしていけばきっと原因が見つかります。
ハブられてる人の対応の仕方
ハブられると思った瞬間から、周りの人皆が敵に見えてきます。そうなるとつい悲観的になってしまいますが、そこは気持ちの切り替えがポイントです。
必ずしも故意にハブられるわけではないということを忘れてはいけません。タイミングが悪かったり、たまたまということもあります。 それに、故意にハブられる場合でも、自分に原因があった場合、そこを改善することで、ハブられる事はなくなるでしょう。 また、話しかけるのになかなかきっかけがないと積極的に行けないという方には挨拶をしっかりすることでコミュニケーションをとりやすくすることができます。相手を思いやれるように
最近では、孤立をしていてもあまり気にしない人が多いですが、いざもの事を思うように運びたいと考えた時、やっぱり普段の言動が響いてきます。
どんな人でもハブられるのはいい気がしません。ハブる人にも問題はありますが、ハブられる側にももちろん原因があります。 本当の意味で相手を思いやることができればハブられる事はないでしょう。常に相手の立場になって物事を考えてみましょう。そうすると色々なことが見えてきます。