平たい顔族の海外の反応・芸能人・平たい顔族の反対語・族長

芸能・エンタメ

リップカラーはトーンで決める

日本人に似合う色として「コーラルピンク」は人気が高いですが、「平たい顔族」におすすめなのは、グレイッシュ系・ダーク系のカラーです。カラーはお好みで選んでいただき、トーンを暗めにすると、全体が引き締まり女性らいしい印象を強調してくれます。

目元をナチュラルにするならダーク系のリップを選び、視線を口元に向けることで艶っぽさがプラスされますし、目元をしっかり目にメイクするなら、グレイッシュ系の暗く淡いリップを選び色っぽさをプラスしましょう。 また、ツヤのあるグロスよりはマットなリップの方が、より美しさを際立たせてくれるのでおすすめです。

平たい顔族に似合う髪型

「平たい顔族」に似合う髪型は、メイクにもよりますが、ロングよりもショートが似合うでしょう。ロングの場合もアップするなど、首元をなるべく出してあげるのが良いでしょう。「平たい顔族」は平安時代の女性を連想させるように、ロングヘアだと失敗しやすいです。また、日本人形のような暗い印象をも与えてしまうリスクもあります。

ショートヘア

丸顔が多くキュートな顔立ちの「平たい顔族」のショートヘアは、ボーイッシュな印象のなかに女性らしい可愛らしさや、大人っぽい魅力も見え隠れする最強のヘアスタイルです。また、オン眉の前髪も「平たい顔族」なので似合うスタイルといえるでしょう。

ロングヘア

ロングヘアの人は、明るめのトーンを選び肌色を多く見せてあげると「平たい顔族」の優しいパーツが際立ち、女性らしい印象を与えてくれます。ストレートで下ろしていても、パーマで動きを出してあげても、カラーひとつで大きく印象が変わります。おすすめはやはり、首元がすっきりとしたアップスタイルです。

ヘアカラー

メイクと同じようにヘアカラーも「スモーキーカラー」がおすすめです。「平たい顔族」は顔自体のパーツが控えめなので、リップやシャドウ、ヘアカラーでしっかりとカラーバランスを整えてあげると良いでしょう。元々黒髪の日本人ですが、そのままの黒だと重くなりがちなのでスモーキーカラーで抜け感をだし、透明感のあるスタイルをおすすめします。

「平たい顔族」の族長はだれ?

平たい顔族の海外の反応・芸能人・平たい顔族の反対語・族長

テルマエ・ロマエで有名になった「平たい顔族」でしたが、族長となると選ぶのは困ります。強いて言うのであれば、世界三大美女でもあり日本が誇る「卑弥呼」でしょうか。こう考えてみると、根っこをたどってもやはり「平たい顔族」は、世界的に美人であるということが証明されていました。

「平たい顔族」は日本人特有で自慢できる顔!

平たい顔族の海外の反応・芸能人・平たい顔族の反対語・族長

いかがでしたでしょうか。「平たい顔族」はなかなか良いものだな、と思えるきっかけになったのではないでしょうか。日本人特有の平たい顔立ちは、コンプレックスを感じてしまっている人も少なくはないでしょう。しかし「平たい顔族」であることは、日本人に生まれたからの特権であり、キュートで愛される顔であることを忘れないであげてください。

他国では、同じように自分の顔にコンプレックスを抱える人はたくさんいます。その誰もがきっとない物ねだりのコンプレックスに過ぎないのでしょう。 自分らしさを大切に自分の全てが好きになれた時、もっともっと楽しい人生が待っているでしょう。
タイトルとURLをコピーしました