【場所別】座敷わらしに会える旅館・口コミ・火事のその後

暮らしの知恵

緑風荘の現在

火事で営業停止状態だった緑風荘ですが、再建設され2016年に営業を再開しています。

新しい建物となった緑風荘に座敷わらしはいるのかと疑問ですが、なんと再建された後も座敷わらしの目撃談が多くあります。 緑風荘が再建される前は、神社の周辺で見たことのない子供の姿が目撃されたり、田んぼで遊んでいるのを目撃されていた座敷わらし「亀麿」。きっとこの土地とオーナー一家を近くで見守りながら、緑風荘の再建を待っていたのでしょう。 以前、座敷わらしが現れると言われていた「(えんじゅ)の間」は宿泊者の憩いの間として再建され、宿泊客誰もが座敷わらしに会えるチャンスがあります。ホームページ上から予約が取れるので、興味のある方はぜひ岩手を訪れてはいかがでしょうか。

座敷わらしに会える旅館の口コミ

【場所別】座敷わらしに会える旅館・口コミ・火事のその後

次に座敷わらしに会えると評判の旅館の口コミを見てみましょう。あなたの手に入れたい幸運はどんなものでしょうか。

仕事に関する口コミ

【場所別】座敷わらしに会える旅館・口コミ・火事のその後

・あまり信じてはいなかったのですが、旅館を訪れた後から仕事が忙しくなり運気がアップしたと感じます。

・心霊現象のような体験はなかったが、旅館全体に良いオーラが流れている気がする。 ・お給料がアップした。

座敷わらしを感じた人の口コミ

【場所別】座敷わらしに会える旅館・口コミ・火事のその後

・一緒に行った友達が明け方掛け布団をはがされたと言っていました。

・寝ている時に足を触られた感覚があった。 ・夜中に子供の足音が聞こえた。 ・心霊現象のようなものはなかったが、宿全体に良いオーラが流れている気がする。 ・写真を撮ると白いオーブが写りました。 ・霊感が強いのですが、鏡に映っている座敷わらしを見ました。 などなど、実際に会える方、金運がアップしたと感じる方や、姿は見えなくてもオーラを感じる方がたくさんいらっしゃいます。口コミを見ていると、不思議な体験をした方が口を揃えて「怖い感じではなかった」と話しています。やはり守り神のような存在なのでしょう。

少し不思議な旅へ出かけましょう

今回は日本全国に広がる座敷わらし伝説とその座敷わらしに会えると評判の旅館についてお話して来ました。

幸運を運んでくれる座敷わらし、会えるなら会ってみたいものです。信じる人も半信半疑の人も、今年はそんな伝説の残る旅館へ少し不思議な旅をしてみるのはどうでしょうか。座敷わらしは気に入った人の家に全国どこへでも遊びに行くと言われています。旅館で座敷わらしに会えなくても、その後あなたの家に遊びに来てくれるかもしれません。 目的のある旅は友人同士の話題にもなりますし、実際に座敷わらしに会えたとしたらその後運命を変える幸運がやって来ることでしょう。座敷わらしに会いに出かけ、幸運を手に入れましょう。
タイトルとURLをコピーしました