犬はイチゴが食べることができるのか|アレルギー/歯周病

動物・ペット
サイズはSSからLまでありますので、犬のサイズと良く照らし合わせてご購入ください。

イチゴベッド

Hommy ペット用ベッド ペットクッション 犬用 猫用 可愛い 暖かい 犬 猫 もこもこ ソファ ペット ぐっすり眠れる 犬猫 兼用( 赤M)

いちごのヘタがアクセントの可愛らしいベッドです。ふわふわの肌触りで快適、ペットのお気に入りの場所になっていると口コミでも高い評価を得ている商品です。

マットは取り外し可能なのでいつでも清潔、マットを薄手のものに変えれば一年中使用することができます。裏には滑り止め付きなので安心です。

XIEKAIKAIBAO ペット用品 ベッド ハウス 犬 猫 イチゴ柄 (XXL, レッド)

ふわふわ素材のペット用ベッドです。敷きパッドは取り外し可能、洗うこともできるのでいつでも清潔を保つことができます。一年を通して使用でき、いちごのヘタがポイントになっていてとても可愛らしい作りです。色はピンクとレッドの2色あるので、お好きな方をお選びください。

:犬にいちごの加工品を食べさせてしまった時の対処法

イチゴジャム

イチゴジャムは、ご存知の方も多いでしょうが作る際に大量の砂糖を使用します。

また市販品の場合添加物などが含まれている場合もありますので、犬にイチゴジャムを与えるのは好ましくありません。肥満やアレルギー反応を起こす危険性もあります。 手作りの無糖ジャムなら市販品よりは良いですが加熱するとビタミンが失われてしまいますので、あえてジャムにしなくても生のいちごを与えた方が効果的です。 もし間違って市販品のイチゴジャムを食べてしまった場合は、犬に嘔吐や下痢などの異変がないかを良く観察してください。おかしいと感じたら、動物病院で診てもらうことをおすすめします。

イチゴヨーグルト

ヨーグルトは犬にあげても基本的には大丈夫とされている食べ物です。牛乳ではお腹がゆるくなるという犬も、ヨーグルトは牛乳と違い下痢をしやすい成分である「乳糖」が分解されていますので、ヨーグルトなら大丈夫という可能性もあります。

ヨーグルトは腸内環境を整え、消化不良を抑えたり免疫力を高めたりする効果がありますので、少量なら犬の健康にも良い食べ物といえるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました