ディズニーランドでの服装|冬/夏/秋/春/メンズ/仮装

コーディネート

9月下旬頃から少し暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になります。ただ、最近は異常気象で秋になっても猛暑だったり、また急激に寒くなったりするので、暑さにも寒さにも対応できる服装がいいでしょう。

温度調節が難しいこの時期は半そでと上に羽織るものを持っていくのがオススメです。まだまだ日中は日差しが強いので、お子様は日焼け対策に帽子をかぶるのがいいです。またこの時期は雨の日も多いです。雨予報の場合は最低気温が20度を下回ってくるので、上に羽織るものはジャケットのようなしっかりした生地の羽織りを選びましょう。 パレードが雨天決行になるのに備えてカッパも持参するといいでしょう。パーク内でも販売していますが、完売する恐れもあるので持参すると安心です。 10月下旬~11月にはいると、今まで以上に気温がさがり冬の到来を感じはじめます。トレンチコートのような上着が必要になります。ディズニーランドでは「季節を少し先取りした服装」で行く事をおススメします。 防寒グッツを忘れた人はショップでディズニーキャラクターのアイテムを購入するのもいいです。ミッキーの顔がデザインされていたり、耳がついていたり、ディズニーの気分に浸れること間違いなしです。

ディズニーランドでの春ファッション

桜が咲き始める3月、春の暖かさを感じる4月。寒かった冬が終わり、暖かくなると薄手の洋服で出かけたくなります。しかし、3月4月は実はまだまだ寒くて、薄手の服装で行ってびっくりされる方も多いです。

春色のスプリングコートに、シフォン素材のワンピースの春ファッションでディズニーへ行きたいところですが、ディズニーランドは海から吹き込む風でまだまだ寒いのが現実です。長時間野外で遊ばなければいけないので、春でも寒さ対策に気を配っください。 3月の千葉県の気温は10度から15度の日が多いので、服装としては、コートや軽い素材のダウン、カットソーやセーターのインナーはヒートテックやウォーム巣材のインナーを着用してください。春到来とはいえ厚手のタイツやムートンブーツを着用するといいでしょう。 4月にはいってもまだまだ寒くて風が冷たいです。スプリングコートを着るときは、必ずインナーを厚手のものにして防寒しましょう。スカートを履くときは必ずタイツを着用しましょう。パレード用にひざ掛けを持っていくといいでしょう。 5月になると日中の気温が20度を超える日もでてきます。やはり夕方以降はまだまだ肌寒いの、羽織は持って行くようにしましょう。5月頃は気候もいいのでディズニーランドは混雑します。パレードやアトラクションの待ち時間が長くなるので、体温調節をしっかりおこなって体調を崩さないようにしましょう。

ディズニーランドでみんなしたい服装

ディズニーランドに来たらやっぱりディズニーキャラクターをモチーフにしたTシャツや帽子を被っている人は多いです。定番はミッキー&ミニーの耳カチューシャです。男女問わず大人から子供まで、これをつけるだけで気分が一気にあがります。

ディズニーランドでの仮装

ディズニーランドはハロウィン期間以外での大人のフル仮装は禁止されています。知らずに仮装していくとゲートで注意されます。パーク内でハロウィン期間以外でプリンセスやミッキーの仮装をした子供たちを見かけますが、、小学生以下の子供に関しては年中フル仮装OKです。

パーク内で販売されているミッキーや他のキャラクターの被り物などで簡単な仮装をする程度ならOKです。

友達、恋人とお揃いの服装

誰もがハッピーになれる夢の国ディズニーランド。せっかくなら、友達や恋人とおそろいの服装でお出かけしたらより楽しめます。ディズニにーランドに来たからには普段とは一味違うお揃いの服装で夢の国を満喫しましょう。

ディズニーランドでの素敵なお揃いの服装をご紹介します

子供

タイトルとURLをコピーしました