女装のコツとかわいくなるポイント|メイク/ファッション

コーディネート
最初のうちは、外へ出てもなるべく声を出さないようにするという手もあります。そして少しずつ慣れてきた頃に、買い物などで一言二言話してみると良いです。 何事も慣れですので、少しずつ練習していきましょう。

態度

女性と男性では物事に対する反応や態度なども違います。性格的にボーイッシュを演出するのも良いですが、初心者の方にはハードルが高いです。女装をするからには、まずは女性らしい態度を学びましょう。

たとえば、驚いた時の反応です。いくら意識していても、咄嗟の場面ではつい男っぽい態度をとってしまうことがあります。これも徐々に慣れていくしかありません。 コツとしては「切り替え」をすることです。この服を着たら自分はこういう性格の女性になる、という切り替えスイッチを自分の中で作ると良いです。

女装でかわいくなるコツ

女装のコツとかわいくなるポイント|メイク/ファッション

話し方のコツ

かわいい女装を目指すと言っても、なにもブリッコなど極端なことをする必要はありません。ただ、普通の女性よりは少し大げさに女性らしさを強調したほうが良いです。ふとした瞬間に男性部分が出てしまう可能性がありますので、女装をしている間は「自分は女性」と自分自身に意識させるようにしましょう。

歩き方のコツ

女装のコツとかわいくなるポイント|メイク/ファッション

まず男性はガニ股になりがちです。男性の場合内股で歩くのは不自然ですから仕方ないことではあります。しかし、女装中にそれをしてしまうといくらかわいく着飾っていてもだいなしです。歩き方も含めて女装です。

コツとしては、靴を変えてみるのが良いです。ヒールが履きづらければローヒールなどから始めてみましょう。これを履くことによって歩き方を意識するようになります。 最初は歩きづらいですが、女装をする上で重要なポイントの一つですので試してみてください。

女装を楽しもう

女装のコツとかわいくなるポイント|メイク/ファッション

いくらコツやポイントを聞いても実行するとなると不安に感じる部分もあるでしょう。しかし、大切なのは女装を楽しむことです。別に悪いことをするわけではありませんし、誰に迷惑をかけることでもありません。普段の自分とは全く違う自分になりたいという願望があってもおかしくありません。ぜひ楽しい女装ライフを満喫してください。

タイトルとURLをコピーしました