プロテインで痩せる理由・おすすめのプロテインと飲み方

ダイエット

プロテインは痩せる?痩せない?

プロテインで痩せる理由・おすすめのプロテインと飲み方

プロテインに痩せる効果はあるのでしょうか。ダイエットをしていると気になるのがプロテインです。痩せる効果があれば使ってみたいと思うでしょう。しかしプロテインそのものに痩せる力はありません。しかし、飲めば痩せる力を高めてくれます。

そんなプロテインは賢く痩せたい女性にとって最高のパートナーです。運動と食事制限というダイエットをしっかり行っている方ほど使ってほしいプロテイン、そんなプロテインの痩せる効果についてご紹介します。

そもそもプロテインとは?

プロテインで痩せる理由・おすすめのプロテインと飲み方

プロテインというのはそもそもたんぱく質のことを指します。そして人間の体は筋肉以外にも髪や血管など、ほぼたんぱく質で構成されているといっても過言ではありません。なので体は常時たんぱく質を欲しています。とくに質のいい筋肉をつくるには、たんぱく質を欠かさず摂取する必要があります。

プロテインの痩せる効果

プロテインで痩せる理由・おすすめのプロテインと飲み方

プロテインの痩せる効果

・上質な筋肉を作ってくれることにより、キュッと引き締まったボディラインを作ってくれます。筋肉と脂肪は重さが異なるので、同じ体重でも筋肉が多い体と、筋肉より体脂肪が多い体では見た目がかなり変わります。体脂肪を落とし筋肉をつければ綺麗に痩せることが可能です。 ・上質な筋肉をつけることにより、基礎代謝が上がります。基礎代謝があがることにより、日常で使用されるエネルギー量があがるため、より楽に痩せることができます。 この2つはともに筋肉をつけるということが重要なのですが、その筋肉をつける助けになるのがプロテインです。

プロテインは筋肉の栄養素

たんぱく質なら、卵や肉、魚を食べればいいのではという疑問もわくことでしょう。しかし、そうするとどうしても一緒に油脂など余計なカロリーを一緒にとることになりがちです。せっかくダイエットで食事制限をしていても余分なカロリーを取ってしまえば意味がありません。しかしプロテインならば純粋なたんぱく質な上にカロリーも控えめです。

さらに、プロテインは動物性ならホエイプロテインという体に吸収されやすい状態になっているので、すばやく体に取り込むことができます。筋肉をつけるにあたり、この吸収されやすいというのはとても大事なことです。
タイトルとURLをコピーしました