プロテインで痩せる理由・おすすめのプロテインと飲み方

ダイエット

おすすめの痩せるプロテイン

プロテインで痩せる理由・おすすめのプロテインと飲み方

有名なプロテインメーカーといえばやはりザバスでしょう。明治が製造しているプロテインなので安心ですし、多くのアスリートも使用しています。種類も豊富で目的に応じたプロテインを選ぶことができるのが嬉しいところです。引き締まった体をつくることに特化したプロテインもあります。

ザバスのオススメプロテイン

プロテインは大きく動物性のホエイプロテインと植物性の大豆プロテインに分けることができます。それぞれ目的や効果が種類によって異なるので、目的に応じて使い分けるのがオススメです。

ホエイプロテイン

プロテインで痩せる理由・おすすめのプロテインと飲み方

ホエイプロテインは動物性のプロテインで牛乳に含まれているたんぱく質の一種です。乳清たんぱく質とも呼ばれます。筋肉のエネルギー源であるBCAA(分岐鎖アミノ酸)が豊富で、体内で吸収されやすいたんぱく質です。筋肉をつけるならなんといってもホエイプロテインがオススメです。

・「アクアホエイプロテイン」

痩せることを意識して使うのであれば、「アクアホエイプロテイン」がオススメです。水で飲むことができるこのプロテインは、カロリーも78kcalで脂質は0です。スポーツドリンクのようにサッパリとした口当たりで飲めるので、プロテイン特有のミルクっぽさが苦手な方にもオススメとなります。 ・「ホエイプロテイン100」 痩せるのも大事だけど効率よく筋肉をつけたい場合は、なんといっても「ホエイプロテイン100」です。これは吸収の良いホエイプロテインを100%使用していて、体にも吸収されやすく、理想的な体づくりをサポートしてくれます。

大豆プロテイン

プロテインで痩せる理由・おすすめのプロテインと飲み方

ソイプロテインとも呼ばれます。その名のとおり大豆を原材料にしたたんぱく質です。これはゆっくり体に吸収されるという特徴を持ち、体の中に長くとどまることから寝る前に飲むと寝ている間の筋肉の補修に役立ちます。また、中性脂肪を下げる働きがあるため、ウエイトを増やさず必要な筋肉をつけるのに適しています。ダイエットのプロテインと言えばやはりこれです。

・「ソイプロテイン100」

痩せることに特化するのであれば、やはり「ソイプロテイン100」がオススメです。プロテインの含有量も1食で15gと高いのですが、カロリーは79kcalとなります。カロリーが気になるときには嬉しい低カロリーです。ココア味で水に溶かして飲んでも美味しく飲めるのが嬉しいです。 ・「シェイプ&ビューティ」
タイトルとURLをコピーしました