筋トレ後の食事と体への効果・筋トレ後の過ごし方と体への効果

トレーニング

口コミ 毎日欠かさず一本、体調がすこぶる良いのは、これのおかげだと思います。

牛乳

筋トレ後に最もバランスのよく、タンパク質・カルシウム・脂肪など体に必要な栄養素が入っています。プロテインを牛乳で溶かして飲むのは一石二鳥です。

牛乳のタンパク質は、消化スピードの遅いカゼインタンパク質の80%スピードの早いホエイタンパク質の20%で構成されているので、最適な状態になっている飲み物です。 脂肪の少ない筋肉質な体づくりには必要な飲み物で、牛乳には脂肪燃焼効果もあります。カルシウムの摂取量が増えると脂肪減少量が増加します。プロテインと一緒に飲む事で長時間満腹を感じさせてくれます。

バナナ

バナナも筋トレ後に食べれば栄養価が高く、食後30分で体内に吸収されます。筋トレ後にバナナを摂取することで筋肉の修復を促進し疲労回復します。バナナには100gの中に炭水化物が22〜25g含まれています。

炭水化物が多いので太るのでは?と勘違いされる方がいます。即栄養になるのが炭水化物です。炭水化物は、糖に分解されるためすぐにエネルギーとして使えます。 バナナにはペクチンも含まれていてコレステロールを抑える働きがあります。ペクチンの働きには血糖値の上昇を抑えたり、疲労回復に効果があります。筋トレ後のバナナは筋肉を休める上でも必要です。 少し前に朝バナナダイエットで流行しましたが、それもカリウムという成分はむくみに効きますし、食物繊維たっぷりなので便秘が解消します。腸が美しいと肌も美しくなり、男性らしさ、女性らしさが出て美しさに磨きがかかります。 バナナに含まれる炭水化物の3分の2は食物繊維と3分の1がぶどう糖です。体に必要な要素で筋トレ後にぜひ摂取しましょう

アルコール

筋トレ後の食事と体への効果・筋トレ後の過ごし方と体への効果

筋トレ後に、アルコールを飲むのはせっかくの運動効果を無かったことにします。限度を超えたアルコール摂取はアルコールのまま血中に残り筋肉に悪影響を与え、筋肉量を減らすだけではなく、筋力の最大出力までも低下します。中枢神経にまで影響が及ぶとはアルコールって怖いです。

豆乳

プロテインを豆乳で割って混ぜて飲むのもとてもいいです。牛乳よりさっぱりしてるので飲みやすいです。豆乳はとにかく身体に良いです。豆乳はなぜいいのでしょうか。

豆乳に含まれるサポニンは、脂肪の吸収を防ぎ血管内の悪玉コレストロール排除する働きがあります。そして中性脂肪が減ります。 筋肉を修復して大きくしてくれる成長ホルモンは、通常1日のうち睡眠後に最も分泌されます。豆乳は1日2回摂りましょう。筋トレ後と寝る直前の豆乳摂取も成長ホルモンの分泌を促します。
Blockquote firstBlockquote second

これなら間違いないという私の中で安定したおいしさ。 このまま飲んでも美味しいし、時間がない朝や、ちょっとお腹が空いた時に助かります。湯葉をやらないなら、こちらで豆乳鍋にしても美味しいと思いました。湯葉をやるんだったら無調整が適していると思います。湯葉なしの、豆乳鍋をやる時、こちらで茹でて、ポン酢等で食べるだけで自分で味つけしなくても、とても美味しいので豆乳鍋にもオススメだと思います。ゼラチンで固めれば、他に味つけなくただ固めただけで充分おいしいデザートになります。

コーヒー

コーヒーには、脂肪燃焼効果があります。カフェインの効果は凄いです。運動を始めて、20分程度には炭水化物をエネルギーにしているのですが、脂肪をエネルギーとするように身体の働きが変わります。

運動前にコーヒーを飲んでおくとよいです。15分前に飲むと効果があります。カフェインの効果により疲れを感じにくくなり、トレーニングがはかどりるのは、カフェインの覚醒効果のおかげです。集中して仕事や勉強したい時にコーヒー飲みますが、これもカフェインの覚醒効果を有効に使っています。
タイトルとURLをコピーしました