軽い女の特徴・性格・定義・軽い女と思われる行動

自分磨き

下ネタが得意

男性から下ネタを振られると、一般的な女性は恥じらいを感じその場を濁しますが、軽い女は違います。むしろ驚くくらい食い付きが良いです。

それに対して男性は引いてしまうぐらいの勢いがあります。下ネタに対し、恥ずかしいという概念がないのか、オープンに話をすることができるので、男性は男友達と話をしている錯覚に陥るのではないでしょうか。 その場は盛り上がるかもしれませんが、やはり軽い女だな、という印象を持たれてしまいます。ノリノリで話に加わるのではなく、笑って流すくらいにしておきましょう。

秘密主義

自分のプライベートなことに関しては秘密主義です。基本的に周囲の人間に探られることを嫌います。ですがその反面匂わせ発言をすることも多々あり、周囲の人間からしたら気持ちのいいことではありません。

自分のルックスに自信がある

軽い女と一般的に言われている女性は自分のルックスに自信があり、自分の魅せ方についてもよく知っています。自分のルックスに自信があるからこそ、「自分は何をしても許される」と思っている傲慢なところがあります。

ゆえに軽い女と総称して言われている女性達は比較的ワガママで自由奔放な性格をしています。「可愛いから許される」ことをわかっているからこそ、軽い女のこの性格はなおりません。 普段から愛嬌があるため、「ワガママだけどなんだか憎めない」という風に思われている方はたくさんいます。ですが、ワガママで自由奔放なのもほどほどにしておかないと、うんざりされます。

隠し事が上手

「軽い女」の印象は頭が悪そうと思われがちですが、実際そんなことはありません。計算高く頭のキレもいいため、触れられたくない部分についてはごまかすのが上手だったり、隠し事が上手だったりします。また、平然と嘘をつくので要注意です。

甘え上手

軽い女の特徴はなんといっても甘え上手。ワガママだと思われない絶妙なラインで、男性の心を揺さぶってきます。男性からしたら悪い気はしませんが女性からしたら目ざとい女だと思われます。悪気はなく、無意識のうちではあるかもしれませんが、女性からは「計算高い女」だと思われます。

周囲の女性からすると「計算高い女」かもしれませんが、素で悪気なくやってのけてしまうのが軽い女です。

恋人を途切れさせない

本命かどうかはさておき、次から次へと恋人をとっかえひっかえするのが軽い女の特徴です。なかには、付き合った人数が多ければ多いほど自分は恋愛において優れていると勘違いして、武勇伝のようにに語る女性がいます。まず受けるイメージとしては「男がいないとダメ」なタイプというところです。

男性から見ても女性から見ても、恋人をとっかえひっかえするのはいい印象はありません。実は軽い女と言われている女性は断るのが下手であり、恋人が途切れることが嫌なので、相手のことをよく知りもせずに付き合い、面倒だと感じたらすぐに別れてしまいます。 常に新しい刺激が欲しいからなのか、「軽い女」と認識されている女性は一人の男性と長続きすることはありません。当てはまっているけれど、「軽い女」と認識されることが嫌なら、まずは相手のことを知った上でお付き合いを始め、衝突することがあっても面倒臭がらずに相手の話に耳を傾け、お互いの意思を尊重し合うところから始めましょう。

とりあえず付き合う

告白されたら、よほど嫌でなければ断れず、好きでなくても付き合ってしまいがちです。相手が離れていってしまうのが嫌で、断るのが下手です。「押しに弱い」と言えます。告白だけでなく、食事や外出など、「せっかく誘ってくれたのに断るのも悪い」と、たいして行きたくもない場所に誘われたとしても「断れない」のです。

周囲から見ると「断らない」ように見えますが、実際は「断れない」のです。断るのが苦手な女性は「また今度ね」と曖昧にはぐらかすのではなく、「二人きりではなくみんなで行こう」と提案すると角が立たず良いでしょう。

女友達と話している時は男性の話ばかり

基本的に女友達と会って話している時は、いつも携帯をいじってばかりで、話題はもちろん男性の話ばかりです。女友達の話には興味もなく、自分の話ばかり聞いてほしいというタイプが多く見受けられます。軽い女は自己主張が激しいのです。

真面目な相談なら女友達も話を聞いてくれるでしょうが、毎回毎回男性の話ばかりしていると、「またか」と思われ、「男好き」や「軽い女」だと思われてしまいます。そのうちに女友達とは疎遠になるでしょう。女友達に限らず、誰かと相対する時は、相手のことを思いやり、その人との時間を大切にするべきです。
タイトルとURLをコピーしました