軽い女の特徴・性格・定義・軽い女と思われる行動
男慣れしている
ある程度いろんな男性とお付き合いをしたことがある女性なら仕方ないことではありますが、軽い女と思われてしまうポイントは男性の性格を瞬時に把握して立ち振る舞い方を変えるところです。相手によって態度や喋り口調を変えるのは悪いことではないですが、与えてしまう印象はやはり「軽い女」なのです。
加えてさりげないボディタッチも軽い女の特徴です。好意がある相手でなくても、無駄にボディタッチをして相手に勘違いさせてしまいます。もちろんフットワークが軽く、明るい女性は素敵で良いことですが、相手を勘違いさせてしまう行動には気を付けましょう。 また、初対面なのに馴れ馴れしいと嫌煙されてしまうこともあります。誰かと仲良くなりたいという気持ちは誰でも持っていますが、適度な距離感と礼儀をわきまえないと初対面から嫌われてしまいます。異性であることを認識していない
親しい男友達の自宅へ泊まりに行くという軽率な行動が見られがちです。実際、肉体関係や、やましいことが何もなかったとしても、周囲には肉体関係があると思われてしまいます。どう弁解したところで行動の軽率さからして、誰にも信じてもらえません。
いい歳をした男女二人が二人きりでお泊まりというのは周囲からするとそういった関係にしか見えません。「本当に何もないのにそう思われるのは嫌だ」と思うのなら、軽率な行動はやめましょう。軽い女はガードが弱い
夏場になると誰でも露出は激しくなりますが、男性の前で無防備な状態でいるのが軽い女の特徴です。
例えば、インナーを着ずにブラジャーが透けて見えてしまうようなトップスを着ていたり、パンツが見えるのではないかとハラハラする丈のミニスカートをはいたりしています。 「襲ってもいい」と思われたり「俺に気がある」と思われます。わざとでなくても、男性からすると「誘っている」ようにしか見えないでしょう。 自分でそういった服装をしている時点で自己責任ですし、そう男性に認識されてしまった時点で軽い女です。「誘っている」と思われたくないのなら、身だしなみには気を付けましょう。極度の寂しがりやさん
口を開けば「彼氏がほしい」「誰か紹介してほしい」ばかり言う軽い女。もう口癖のようにいつも言っています。とくにクリスマスや夏休み前になるとさかんに口にします。実はこれも男性が「軽い女」だと決めつけるポイントなんです。
軽々しく口にすることで「付き合えるなら誰でもいい」という印象を与え、聞かされた男性には、いつも適当に妥協して付き合い始めて別れを繰り返すタイプの軽い女だという印象を持たれます。 思っていても「彼氏がほしい」などと連呼しないで、むしろ強がって「ひとりでも寂しくない」とでも言うほうが、まだ可愛らしく感じるものです。 軽い女」の性格の共通点とは、やはり極度の寂しがりであることでしょう。いわゆる「かまってちゃん」なのです。一人の時間が耐えられないので、好きでもない男性と遊んだりします。たとえ一人でいたとしても誰かと電話をしていたりします。自宅に一人でこもっていることが耐えられなかったり、そういった寂しがりやなところが可愛いと惹かれる男性はたくさんいます。 ですが、寂しがりやであるため、恋人がいたとしても、恋人が忙しかったり、連絡がつかなかったりすると、男友達と二人きりで遊んだりする傾向もみられます。真剣にお付き合いしたい男性からすると悩みのタネになりかねませんし、たまったものではありません。軽い女はどこにでもいる
いかがでしたでしょうか。軽い女というものはどこにでもいるものです。男性からしたら真面目にお付き合いしたい場合、もてあそばれるなんてたまったものじゃありませんし、女性からしたら軽い女に見られるのは嫌なことでしょう。
中には「軽い女でもいいでしょ」という人もいるでしょう。人それぞれなので悪くはないです。しかし、そのままでは「本当に大切にされる女」にはなれないでしょう。男性にとって大切にしたい女性=軽い女ではありません。 良い恋愛を望んでいるのなら、「軽い女」などという偏見を持たれない努力をすることが大事です。今回の記事を参考にして頂き、みなさん素敵な恋愛をしましょう。