こじらせ女子の特徴・こじらせ女子診断・婚活/片思いが原因?
片思いをこじらせている女子への処方箋
片思いの彼が好きすぎて前に進めないこじらせ女子は、「本当に彼が自分を幸せにしてくれるかどうか」を客観的に考えるようにしましょう。燃えるような恋は人を狂わせてしまうもので、そのまま恋に身を焦がして自分を大事にできなくなることもあります。
片思いの彼の行動や言動に傷つきながら、それでも彼を好きでいるということはありませんか。あなたの大好きな彼はあなたを大事にしてくれていますか。あなたという女性は大事にされてしかるべき魅力的な女性です。その魅力に気づかない彼が本当に唯一無二の運命の人なのでしょうか。 友人に協力してもらい、客観的な意見をより多く収集しましょう。そして、彼があなたをないがしろにするような人だとわかったなら、距離を置いてみましょう。別れをこじらせている女子への処方箋
別れた彼が忘れられなくて辛い思いをしているこじらせ女子の方には、「書き出し法」をオススメします。別れた彼のことを思い出して、一枚の紙に思いつく限りの「彼の嫌なところ」を書き出します。
「デートのとき、お金を払わなかった」「LINEの返信が遅い」「寝言がうるさい」など、なんでも良いのでできるだけ細く、具体的に、紙が真っ黒になるくらいを目標に書き出してみましょう。そうすると、好きだと思っていた彼の悪いところが客観的に見えて、「こんな彼、ないな」という気持ちになるものです。 そして、ここでも重要な視点は、「あなたが大事にされていたかどうか」です。もしも、あなたのことをそれほど大事にしていなかったようなら、別れて正解です。こじらせ女子はもっと「大事にされること」に慣れよう
こじらせ女子は、素直で自己評価が低い女性が多いです。そのため、割とひどいことをされていても、ぐっと我慢していたりします。
片思いの彼が忘れられなくて何年も新しい彼がいないという場合、彼に思わせぶりな態度をとられたり、曖昧な態度をとられたりしていませんか。これだけでも、あなたの心を惑わし、大切な時間を奪うひどい彼だと言えるでしょう。別れた相手を忘れられずに悩んでいるこじらせ女子の場合も同様、彼がきちんとした話し合いをせずに急に去ったりしたのではないでしょうか。 あなたという女性はもっと大事にされるべき存在です。これは、婚活をこじらせている女子にも必要な考え方です。これからは、「この人は自分を大事にしてくれる人かどうか」という基準で男性を見てみましょう。