ダサい女の外見の特徴とあるある|服装/名前/モテる

自分磨き

勘違い

ダサい女は勘違いが多いという特徴があります。この特徴は色々なところにあらわれますが、特に痛々しいのは子供の可愛らしさと女性の可愛らしさを履き違えている人です。子供の可愛らしさを大人が真似をしても可愛くありません。

仕草や表情はもちろん、幼稚なヘアスタイルや、持ち物は周囲が困惑します。身の回りをキャラクターグッズで固めていたりするとダサいです。もちろん可愛いキャラクターグッズが悪い訳ではありません。癒される可愛いキャラクターたくさんありますし、身の回りにちょこっとあるのはむしろ女性の可愛らしさにプラスになる事もあるでしょう。

真似

ダサい女は人の真似をするという特徴があります。例えば友人の着ていた素敵なコートを真似して同じようなものを着ることです。

似合っていれば悪いとも言い切れませんが、ダサい女は友人が素敵に着こなしているものが自分にも似合うとは限らないという事がわかりません。ヘアスタイルも同じです。この真似するという特徴はちょっと頑張っているダサい女にある特徴です。さらにこの特徴を持つ人は、自分の事をダサいとは微塵も思っていません。

ダサい女とダサくない女の特徴の違い

ダサい女の外見の特徴とあるある|服装/名前/モテる

外見、性格、とにかく自分を分析して、優れているところをより一層輝かせようとしているのがダサくない女の特徴です。ダサい女の特徴は誤った方法で自分のコンプレックスに感じている部分を補おうとします。

例えば肩幅が広いのを気にしているのにちょうちん袖のフリフリの半袖ブラウスをチョイスすると 逆に肩幅が強調されてしまいます。自分に合うファッショやメイクを知らない、知ろうとしない、これがダサい女の特徴です。

周りの人にアドバイスをもらったり、インターネットやファッション誌を見るのもいいでしょう。自分に合うファッションを研究してダサい女にならないようにしましょう。

友人の真似に注意

オシャレな友人の真似には気を付けましょう。その友人には似合う素敵なお洋服やヘアスタイルが必ずしもあなたに似合うとは限りません。むしろ似合わない可能性もあります。体型や顔の形、肌色によって似合うものは全然違います。素敵なアイテムを身に付けてダサい女になってしまってはどうしようもありません。

ダサい女の行動パターンの特徴

ダサい女の外見の特徴とあるある|服装/名前/モテる

ダサい女の行動パターンの特徴はケチが絡んでいます。

ダサい女と思われてもファッションにお金をつかいたくないので洋服を買う事はほとんどしません。 ヘアスタイルも同じです。限界が来るまでヘアサロンには行きません。同僚においしいお店があるからランチしようと誘われても絶対弁当なので断固拒否します。倹約が悪いわけではありませんが、度を過ぎた倹約は周りから見たらケチにしか見えません。浪費家も困りますが、身に覚えがある方は自分の行動を振り返ってみましょう。

ダサい女の外見の特徴

ダサい女の外見の特徴とあるある|服装/名前/モテる

先にも述べましたが、ダサい女の特徴はケチです。ファッションにお金を絶対にかけたくないから十年も前に買った服をずっと着ているでしょう。悪い意味の昭和な香りがします。

レトロな服を好き好んで新しく購入しているとは考えにくいです。着古した感が溢れ出ていたらどうにも、流行り廃りの無い上等な服を長年着るのとはまた別の話です。 自分はケチだ、ダサい女だ、でもそれでいいんですというそこのあなた、せっかく女性に生まれて、おしゃれをするという特権を持っているのですから、たまにはお洋服見に行ってみましょう。気に入った新しいお洋服を着ると気持ちも明るくなります。気持ちが明るくなるとその分あなたの魅力もアップしています。
タイトルとURLをコピーしました