アボカドの糖質とカロリー、栄養素|糖質制限中のアボカドはOK?

料理の知識

グラタンレシピ

【レシピ概要】

○材料 (1人分) アボカド1/2個 もめん豆腐1パック(130g) 卵1個 チーズ(ピザ用)適量 白だし 大さじ1弱 えごま油小さじ1 七味 適量

1 グラタン皿に豆腐を入れ、スプーンで崩す。白だしも入れて混ぜる 2 1の上にスライスしたアボカドと卵をのせる。 3 チーズをのせ、上か七味とえごま油をかける。 4 260℃のトースターで10分焼く。

チョコレートレシピ

【レシピ概要】

○材料 アボカド1/2個 ココアパウダー小さじ2 砂糖小さじ1〜お好みで

1 アボカドは1.5センチくらいの大きさに切る。 2 ビニール袋に切ったアボカドとココアパウダーと砂糖を入れる。 3 優しく振りながら全体にまぶして出来上がり。

アボカドは糖質制限中もOK!

森のバターとも言われる高脂質の果実アボカドは、糖質をあまり含まないため糖質制限中でも取り入れることができる食物ということが分かりました。アボカドに含まれる脂質は質が良く、ビタミン類などの栄養素も含まれるため、糖質制限のように健康や美容を意識する方にはおすすめの食物です。しかし、アボカドを取り入れたから糖質制限できるわけではありません。食事全体を気を付けることで糖質制限は成功するため、アボカドの存在だけでなく食事全体のバランスを考えることを忘れないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました