糖質ダイエット中のケンタッキーはOK?
さて、ここまでケンタッキーの代表的なメニューの栄養バランスを見てきました。ケンタッキーでは揚げ物が多いので、当然のことながらカロリーは低くないメニューが多いです。ご飯や小麦を使ったメニューが少ないので、糖質を取らないことはできますが、カロリーを制限するという意味では、ケンタッキーが特に優れているとは言えません。
また、これは揚げ物全般に言えることですが、油を使って高温で揚げると、多くのビタミンやミネラルは破壊されてしまいます。ダイエット中かどうかに関わらず、ケンタッキーの栄養素は高くはないので、頻繁に通うのは良くないかもしれません。 ただ、どうしてもケンタッキーを食べたくなる時はありますし、我慢しすぎはリバウンドの元ですので、たまに行くのは問題ありません。糖質制限中のおすすめのケンタッキーの食べ方
糖質制限ダイエットをしている時でも、ビタミンやミネラルは必要ですし、食物繊維も取らなければなりません。チキンやナゲットは、糖質は少ないですが、カロリーの割にビタミンやミネラルは少ないので、あまり推奨されるものではありません。
お勧めのメニューとしては、やはりツイスターです。野菜が多く、ビタミンやミネラルも通常の食事に比べても少なくはなく、特にミネラルに関しては多いほどです。また、コールスローもキャベツが豊富なので、ビタミンCが十分に取れます。 それだけでは物足りないという方は、チキンを少し食べても、カロリーもまだ許容範囲内ですし、糖質もチキンにはほとんどないので、大丈夫です。ケンタッキーの好きな方は、野菜が多いメニューを選んでおくと、少しぐらいチキンを食べても、あまりダイエットに影響はしません。ダイエットを成功させるために!
ここまで、ケンタッキーのメニューの説明をしてきました。ケンタッキーでも気をつけて食べれば、カロリーや糖質を制限しながら、ビタミンやミネラルをバランスよく取ることができます。
また、糖質が多いと言われている穀物や野菜に関しても、ビタミンやミネラルが豊富で、腹持ちの良いものはたくさんあります。そして、普段の食事でも、ご飯は玄米にすると腹持ちが良くなりますし、パンは味が濃いものを食べなければ、そこまでカロリー自体は高くはありません。ファーストフードも、少しぐらい食べても、次の日に少し取るカロリーを減らせば全く問題はありません。 何よりも、好きなものを食べて、ちゃんと体を動かすのが、一番良いダイエット法です。