初デートでキス|男と女の心理と成功のポイント3つ

デート

性行為はOKなのか

初デートでキス|男と女の心理と成功のポイント3つ

初デートでキスすることに成功したら、次のステップに進みたくなることでしょう。でも、実際に進んでよいものか迷う方も多いですし、大半の人が次回以降に延期させる方向で考えるのではないでしょうか。

そこで今回は、本音を言うと、次に進みたい、つまり性行為がしたいと考えている人に、初デートでの性行為がアリなのかナシなのか、男女別に心理をご紹介していきます。

男性の心理

はじめに男性の心理について考えていきましょう。性行為は男性から誘うことが多いということからもわかるように、男性としては次に進めるものなら進みたいという心理になっています。

しかし、それを行動に移すかどうかは別で、相当の自信がない限り、そこまでしたら嫌われてしまうという不安から、行為を踏みとどまっている場合が多いです。特にそれが付き合う前のデートであれば、体目的と勘違いされるため控えましょう。

女性の心理

女性の場合は、次のステップに進むことにこだわっておらず、むしろゆっくりと関係を進めたいという心理の人も多いでしょう。特に恋愛経験が未熟な女性だと、初デートで性行為を誘ってしまえば、体目的なのではないかと警戒してしまいます。せっかくいい雰囲気でキスできたとしても、これでは台なしです。

アリと考える女性もいますが、その女性はかなり遊んでいる可能性があります。

初デートで彼女の気持ちをつかもう

初デートでキス|男と女の心理と成功のポイント3つ

ここまで、初デートでどこまでしてもよいかについて解説してきましたが、忘れてはならないことは、初デートで大切なのは、まず彼女の気持ちをつかむことだということです。

何をしてもいい、これはしたらだめ、というのではなく、本当に彼女のことが好きなら、彼女が楽しめることを最優先にしたデートを心がけましょう。それが彼女と仲良くなる一番の近道です。

2回目からのデートプランを考えよう

さて、初デートを無事に成功させたら、次に考えなければならないのが2回目以降のデートです。2回目以降のデートは、今後の二人の関係に直結してくるため、しっかりとデートプランを練るようにしましょう。

そのためには、2回目のデートの基本や流れはもちろん、上手なデートプランの考え方を知る必要があります。以下の記事を読んでしっかりと学んでから2回目以降のデートに臨むようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました