嫉妬深い彼氏の特徴11コと対処法|嫉妬のサイン・原因

カップル

嫉妬深い彼氏の特徴について知りたい方におすすめ!

嫉妬深い彼氏の特徴やその対処法についてより詳しく知りたいという方には、「世話を焼く女 束縛する男 愛に依存する人々」がおすすめです。

精神科医である著者が、嫉妬深く交際相手の女性を束縛してしまう男性の心理や特徴、その成育環境の影響などについてわかりやすく説明してくれています。勉強になること間違いなしなので、嫉妬深い彼氏を理解したいという女性にぜひおすすめです。

男性が嫉妬しているサイン

嫉妬深い彼氏の特徴11コと対処法|嫉妬のサイン・原因

嫉妬している男性は、どのような言動をするのでしょうか。ここからは、男性が嫉妬しているサインについてチェックしていきましょう。

もしあなたの彼氏が以下で挙げるようなサインを頻繁に出しているならば、嫉妬深い男性である可能性が高いと言えるでしょう。

態度が冷たくなる

男性は嫉妬している時に、彼女に対しての態度が冷たくなりがちです。この場合、彼女の周囲にいる男性に対する嫉妬心よりも、自分以外の異性を近づけた彼女に対する怒りが彼の中で強くなっていると言えるでしょう。

無口になる

無口になるということも、嫉妬している男性がよく出すサインです。無口になることで自分が嫉妬していること、怒っていることを彼女に伝えようとしています。

また、自分の嫉妬心を上手くコントロールできず彼女を言葉で傷つけてしまいそうだから、あえて無口になっているということもあるでしょう。

苛立つ

男性は嫉妬した時に、苛立った様子をみせます。例えばあなたが他の男性と仲良くしていたり、男性芸能人を褒めたりすると、嫉妬深い彼氏はむすっとした表情をして嫉妬心を露わにするでしょう。

彼女の行動を追及する

彼女の行動を追求するということも、嫉妬した男性がよくとる行動です。「俺が電話した時にどうして出られなかったのか」「あの時に何をしていたのか」などと、強い嫉妬心から彼女を責め立ててしまいます。

彼女に注意する

男性が嫉妬した時に出すサインとして、彼女に口うるさく注意をするということも挙げられるでしょう。自分自身で嫉妬心を解消することができないために、彼女に八つ当たりをしていると言えます。

例えば、「他の男と仲良くしすぎるのはふしだらだ」「露出の多い服装をするのは間違っている」と注意してくる男性は、多くの場合自分の嫉妬心をコントロールできていない状態にあります。

嫉妬深い彼氏をうまく対処したい

嫉妬深い彼氏の特徴11コと対処法|嫉妬のサイン・原因

嫉妬深い彼氏とストレスをためずに上手く付き合っていきたいならば、彼氏の性格を把握することが肝心です。彼がどういう時に嫉妬するのかを事前に把握しておけば、彼の過剰な嫉妬や束縛を防ぐことができるでしょう。

また、彼の束縛にストレスを感じたならば「嫉妬されるのは疑われているようで辛い」とストレートにあなたの気持ちを伝えるようにしましょう。無理して嫉妬深い彼氏に合わせる必要はありません。

ヤキモチを妬く心理を理解しよう

嫉妬深い彼氏の特徴11コと対処法|嫉妬のサイン・原因

彼氏と円満に付き合っていくためにも、ヤキモチをやいてしまう男性心理をよく理解するようにしましょう。

一般的に男性は女性よりもプライドが高く、独占欲も強い生き物です。そんな男性がどういう時にどういった原因でヤキモチをやくのかを理解していれば、彼に過剰に嫉妬されたり、それが原因の喧嘩を防ぐこともできるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました