「重い」彼女と別れる方法7つ/重いと感じた彼女の一言・注意点

カップル

方法4:わざと嫌われる

どうしても自身から別れ話ができないようであれば、わざと嫌われるように冷たい態度を取ることも、重い彼女と別れるには得策です。

重い彼女は基本的には自己中心的で自分本位なので、相手を嫌いになれば後腐れなく別れてくれることでしょう。ただ、嫌われるまでの間はしつこくされることを覚悟しなくてはなりません。

方法5:期待させない

もっと連絡をこまめに取ることを要求されたり、好きと言うことを要求されたりしても応じないで接していると、今以上のことを彼には望めないのだと重い彼女も諦めてくれることでしょう。

それによって嫌いになってくれることも期待でき、付き合いを続けるのであっても重い発言をしなくなるなども期待できます。 重い彼女の期待に応じすぎると、さらに重い彼女になってしまうため、期待をさせない態度を取ることが必要です。

方法6:接点を減らす

そもそも重い彼女との接点を減らすことで、彼女の注意が他へ逸れます。あなたに全て注がれていた彼女の注意が他に逸れることで、あなたに重いほどの執着をしなくなります。

そのままいい付き合いを続けることも可能でしょうし、別れることも可能になるでしょう。

方法7:連絡を絶つ

何をしてもしつこく別れてくれない重い彼女とは、最終的に連絡を絶つことを考えても良いでしょう。ただ中にはストーカー行為をしたり、周りにあなたの悪評を広げることも考えられます。

最終手段として考え、周りにも連絡を絶つに至った経緯などを周知しておくことも必要です。引っ越しや携帯番号の変更、SNSの拒否や解約も考えましょう。

自分の気持ちに正直になろう

「重い」彼女と別れる方法7つ/重いと感じた彼女の一言・注意点

いかがでしたでしょうか。好きと想う気持ちも、好かれることも大変素敵なことですが、行き過ぎてしまっては重いと感じられてしまい逆効果です。

重い彼女を持つ男性、重い彼女と言われてしまう女性、どちらも努力次第で良い付き合いができることをおわかりいただけたでしょうか。自分の幸せのためにも、相手の幸せを想う気持ちを大切にしましょう。

自分本位にならないようにしよう

自分のための恋愛ですが、相手にも同じように幸せになってもらわなければ成り立ちません。

自分のことだけでなく、相手の気持ちを考え、どのようにすればお互いに幸せでいられるのかを考えて行動しましょう。それにより、重いと思われてしまうことなく自分の気持ちを相手に伝えることができるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました