キス魔な彼氏の10個の心理・上手に付き合っていく方法

カップル

心理4:欲求不満

単に欲求不満からキス魔になってしまう場合もあります。キスは性的な気分を高めることができる行為です。

実際には体力的・時間的な理由でそのような行為ができなくても男性の性欲は高まっていることがあります。彼氏がキス魔の場合は欲求不満の可能性もあるので、喜んでくれる場合もあります。勇気を出して誘ってみましょう。

心理5:安心したい

キスはお互いの体温を感じる安心できる行動です。安心したいと願ってキス魔になる可能性もあります。

普段はキスが少ない彼氏が会社などで悩んでいる時に限りキス魔になる場合もあります。そういった場合はあまり嫌がらずに彼のキスを受け入れてあげることで彼も安心するでしょう。彼の心が安らげる場所を作ってあげましょう。

心理6:かまって欲しい

かまって欲しくてキス魔になる人もいます。キスする時は視界がお互いの顔でいっぱいになります。あなたが雑誌を読んでいたりテレビを見ていたりする時に彼氏がキス魔になる時はかまって欲しいという心理の可能性もあります。

そんな彼氏には二人でいる時はあまり一人の世界にこもらないようにしてあげましょう。彼氏の顔を見てゆっくり話をするだけでキス魔にならなくなる可能性もあります。

心理7:挨拶がわり

まるで外国人のごとく、挨拶のようにキスをする人もいます。「おはよう」や「いってきます」だけではなく、すれ違いざまにキスをしてくる人はこの可能性が大いにあります。

帰国子女ではなくても、あなたと一緒にいることが当然になると深く考えずにキスをしてくるようになるでしょう。慣れるまではドキドキしてしまいますが、あなたも深く考えずにキスを返してあげることで彼氏も喜ぶでしょう。

心理8:スキンシップの1つ

キスをスキンシップの1つとして考えてキス魔になる人もいます。心理7で紹介した挨拶がわりにキスをする人と似た心理であることが分かります。

こうした人はちょっとした会話の合間にもキスをしてきます。まるで息継ぎのようにキスをするのでキスのありがたみが薄れてしまう可能性もありますが、それも彼氏の愛情表現の一つだと考えて受け入れてあげましょう。きっと彼氏も喜んでくれるでしょう。

心理9:特に意味はない

キスするのに特に深い意味を持たなくてもキスをしてくる人もいます。心理7や心理8で紹介した心理でキス魔になるタイプは、将来的にこの心理状態に辿りつく可能性が大いにあります。

あなたも彼を見習って意味のないキスをしてあげましょう。二人だけのコミュニケーション手段になって、キスをしなければ落ち着かないようになる可能性もあります。彼氏との会話の合間やふとした瞬間にキスをしていきましょう。

キス魔な彼氏を持つあなたにおすすめのアイテム

突然のキスにも対応できるように普段からしっかりと唇のケアをしておきましょう。特に食後やエアコンの強い夏や冬には唇が乾燥しやすいので日常的な保湿ケアが重要になってきます。

口紅も乾燥の原因の一つになるので、キス魔な彼氏がいる場合は保湿できる口紅を選びましょう。キスが大好きな彼氏に幻滅されないように注意する必要があります。

キス魔との接し方

キス魔な彼氏の10個の心理・上手に付き合っていく方法
タイトルとURLをコピーしました