キス魔な彼氏の10個の心理・上手に付き合っていく方法

カップル

キス魔と付き合った経験がない女性の場合、あまりにもキスが多いとどのように接していけばよいのか困ってしまう場合があります。

キス魔との接し方を3つ紹介しますので自分たちの性格に応じて実践しやすい方法を選択しましょう。キス魔との彼氏との恋愛も、慣れれば楽しいものになります。

受け入れてあげる

キス魔な彼氏に驚きつつも、彼の愛情表現として受け入れてあげる方法があります。最初は戸惑う可能性もありますが、彼のキスを受け入れてあげましょう。

受け入れるばかりではなく積極的にあなたからもキスをすることで彼氏を喜ばせることもできます。キスが苦手でない場合は、キス魔の彼氏のスキンシップに合わせてあげるのもおすすめです。

嫌なら素直に伝える

キス魔の彼氏と付き合ってもキスが好きではない場合は苦痛になってしまいます。キスが嫌な場合は、素直に自分の気持ちを彼氏に伝えましょう。

嫌な気持ちを伝える場合は、決して彼自身が嫌いではないことを伝えてあげるようにしましょう。「キスが苦手だから考慮してほしい」など、理由を含めて伝えることで彼とのすれ違いの可能性を低くすることができます。

お互いのルールを作る

キス魔な彼氏の10個の心理・上手に付き合っていく方法

キス魔の彼氏と付き合っていく上では、お互いのルールを作ることが重要なポイントです。たとえばキスはいいけれど人前ではしないでほしいとか、寝起きや匂いの強い食べ物を食べた後は歯磨きをするまでキスは控えてほしいなどのルールを決めていきましょう。

あなたの都合と彼の気持ちに折り合いを付けることが大切です。お互いに自分の気持ちだけを押し付けることがないように気を付けましょう。

どうしてキス魔なのか理解してあげよう

キス魔な彼氏の10個の心理・上手に付き合っていく方法

ここまで紹介したように、彼氏がキス魔だった時、ほとんどの場合は理由があります。どうして彼氏がキス魔なのか理解してあげるようにしましょう。

考えても分からない場合は、彼氏にキスが多い理由を直接尋ねるのもおすすめです。決して一方的に否定せずに、彼の愛情表現の理由を聞いてみましょう。彼から素敵な答えが返ってきたら、あなたたち2人は今よりもっと仲良くなれるでしょう。

ウザいキス魔の対処法

しかしながら、彼に愛情があってもどうしてもウザいキス魔だと感じてしまう場合もあります。下記のリンクでは、彼氏がウザいキス魔だった場合の対処法を紹介しています。あまりストレスにならずにキス魔の彼氏と付き合っていけるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました