ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

カップル
ヤンデレ彼女は知らず知らずのうちに彼氏を束縛し、2人だけの世界に浸りたいと思うようになります。

特徴12:彼に女友達がいるのが許せない

徐々に独占欲が強くなるヤンデレ彼女は、彼氏に女友達がいることが許せなくなります。そのような特徴を持っています。

彼氏側としては女友達はただの異性の友達であり、恋愛感情はないと考えていても、ヤンデレ彼女はいつかその女友達と浮気をするのではないかと疑いの目で見ます。 ヤンデレ彼女は彼氏に異性の友達がいることが許せません。

特徴13:男友達に嫉妬することもある

通常の男女のカップルでも、彼氏に女友達がいて、とても親しければ多少の嫉妬はするでしょう。しかしヤンデレ彼女は前述したとおり女友達がいることすら許せませんし、時に男友達がいることも許せなくなります。

男友達だけの集まりやグループで楽しくしているのを目の当たりにすると、その男友達も排除したがります。そして彼氏と自分の2人だけの空間を作りたいと感じます。

特徴14:ドロドロの恋愛に憧れている

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

深く溺愛されたい、ヤンデレ彼女はそのような恋愛を望んでいます。ヤンデレ彼女は彼氏の愛情を栄養分として生きており、自分のどこが好きなのか、ということを毎日繰り返し彼氏に聞きます。

昼ドラのようなドロドロした恋愛に憧れているのがヤンデレ彼女の特徴です。

特徴15:感情の起伏が激しい

笑っていたと思うと瞬間的に泣いてしまう、そのような彼女はヤンデレ彼女である可能性が高いです。ヤンデレ彼女は感情の起伏が激しく、すぐ怒ったりかといってすぐに彼氏に甘えてくることが多いです。

淋しさのコントロールがうまくできない、歪んだ愛情表現しかできないのがヤンデレ彼女の特徴です。 子供のころに充分な愛情を受け取ることができなかった子供がよく陥るといわれています。

特徴16:恋愛経験が少ない

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

恋愛経験が少ないのもヤンデレ彼女の特徴の1つです。恋愛経験が少ないからこそ、今の彼氏に全てを求めてしまいます。

自分の全ても捧げますし、だからこそ相手にも全てを捧げてほしいと考えます。恋愛経験がない分、恋の駆け引きもしらず、どこからどこまでが恋人として許容できる範囲なのかもわかりません。 ですから彼氏のプライベートにもどんどん入っていきますし、彼氏にも自分のプライベートに入ってきてほしいと考えます。

特徴17:思い込みが激しい

他人の意見を聞かずに、ヤンデレ彼女は自分自身の考えで、ネガティブな思考になりがちです。友人と話しているだけで、自分の悪口を言っているのかと疑心暗鬼になるほどです。

もしかして自分のことを皆は嫌っているのでは、という思い込みが激しいのがヤンデレ彼女の特徴です。 それは思い込みだと彼女に伝えたところで、ヤンデレ彼女が納得しなければ、その思い込みは改善しません。

特徴18:一緒に住みたがる

一緒に住むということは、彼氏のプライベートも全て自分が監視することになるため、ヤンデレ彼女にとってはかっこうの術です。

彼女と付き合ってそれほど経っていないのに、すぐに一緒に住みたいと言い出すのはヤンデレ彼女の特徴の1つですから、彼女がヤンデレである可能性が高いです。 一緒に住めば彼氏にいくらでも尽くすことができますし、彼氏の時間も独占できます。また自分の時間も彼氏に全て捧げることができます。

特徴19:褒めないと不機嫌になる

褒めないと不機嫌になるのがヤンデレ彼女です。ヤンデレ彼女のデレの部分は良いですが、ヤンの部分が出てくると収集がつかなくなることがあります。

ヤンデレ彼女は褒められると気分も落ち着いて穏やかになります。どうしてこれだけ尽くしているのに褒めてくれないのという気持ちが爆発する前に、ヤンデレ彼女には褒めるようにしましょう。

特徴20:かなりワガママ

ヤンデレ彼女の大きな特長の1つにかなりのワガママがあります。会いたい時に彼氏と会えないと、彼氏の予定を無視して会いに行く、連絡をしまくる、職場に押し掛けるなど、駄々をこねて相手を困らせる特徴があります。

初めは彼氏もそのワガママを可愛いと見てくれますが次第にワガママが度を過ぎるとうんざりしたり疲れてきます。 あまりに度が過ぎたワガママはヤンデレ彼女の特徴の1つでしょう。

特徴21:実は自己中心的

自己中心的なのもヤンデレの特徴です。とは言っても、周囲の全員に対して自己中心的な態度をとるわけではありません。

特定の誰か、彼氏に対して自己中心的な態度を取ります。自分のことを好きだと言ってくれる人恋愛対象に向けて自己中心的な態度を取ります。 彼氏に対して独占欲を持つのも、彼氏の行動を監視するのも、プライベートに指図するのも自己中心的な行動からきています。

特徴22:ネガティブな発想が強い

自分には生きる価値があるのか、誰かに必要とされているのか、自分の価値や存在意義を肯定するという感情が薄いのがヤンデレです。

肯定する感情が弱いですから、何事に対してもネガティブな発想しか思いつきません。誰かが自分の悪口を言っているのではないか、あの人は自分のことを嫌いなのではないか、そのような捉え方しかできません。 彼氏に対しても本当に自分のことが好きなのか、毎日確認したがります。

特徴23:否定されると落ち込む

人間誰でも考えを否定されると落ち込むものですが、そのような意見もあるのかと捉えるのがポジティブな思考を持った人です。そして通常の人は、それをアドバイスとして受け止めます。

しかしヤンデレの場合自分の考えや行動を否定されると落ち込み、自分はこの世からいなくなっても良いのではないかという極論に走ります。
タイトルとURLをコピーしました