ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

カップル
さらに否定されたことをずっと根に持ち、ずるずると引きずるため、なかなか立ち直ることができません。

特徴24:結婚したがる

最後に、ヤンデレ彼女には結婚したがるという特徴があります。女性ならいつかは結婚したいと思うものですが、ヤンデレ彼女の場合は結婚への執着心が強く、付き合い初めから結婚の話を持ち掛けます。

彼氏としてはまだそれほど彼女のことを知らないですから、もちろん考えられません。しかしヤンデレ彼女は生涯この人といるという思い込みが激しく、さらに常に一緒にいたいという思いから結婚を迫ります。

ヤンデレ?と思ったあなたにおすすめの1冊

なんでもネガティブ、マイナス思考で彼氏に依存ばかりしている、そんな女性におすすめの1冊をお届けします。

仕事や出会い、家族に恵まれ幸せ、毎日ポジティブに生きるためのヒントが掲載されています。もともとの性格は関係なく、誰でもスキルで前向きになれる1冊です。 自分が幸せになれば、周囲の人も皆幸せになれます。

彼女がヤンデレに変貌した時の対処法6つ

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

付き合っていた彼女の言動が最近おかしい、なぜか自分のスケジュールを前もって知られている、など違和感を感じたら、それは彼女がヤンデレに変貌した可能性があります。

彼女がヤンデレになるのはいつどこでとはわかりません。付き合っていくうちに彼を好きになりすぎてヤンデレになる場合もありますし、もともとヤンデレ気質を持っていた可能性もあります。 彼女がヤンデレになった場合、どう対処すればよいのでしょうか。

対処法1:優しくしてみる

ヤンデレに化した彼女の対処法の第1として、優しくするという手段があります。ヤンデレ彼女に優しくして、ある程度彼女が落ち着いた状態で話し合いをするのが得策でしょう。

また優しくされるとヤンデレ彼女は悪さはしませんし、いい気分になりますから、より彼氏に尽くすようになります。 ベタベタされるのが苦手という彼氏もいますが、ヤンデレ彼女はヤンの部分が出始めると周囲に迷惑をかけるため、優しくして様子見しましょう。

対処法2:冷たくしてみる

対処法として、優しくするの真逆の冷たくしてみるのもよいでしょう。いきなり彼氏が冷たくなったことで、ヤンデレ彼女が驚いて、別れを切り出されるのではと考え方を改める可能性があります。

重度のヤンデレ彼女に冷たくすると、死んでやると言われてしまう可能性がありますが、初期の状態のヤンデレ彼女の場合は、まだヤンデレが改善されることがあるでしょう。

対処法3:誰かに相談する

ヤンデレ彼女は彼氏の交友関係も断ち切ってしまおうと考えますが、それはしないでおきましょう。そして第三者である友人などの意見を聞くことも大切です。親友なら自分にとって正しいアドバイスをくれるでしょう。

さらに悩み相談ダイヤルというものがありますから、連絡をして相談するのも良いでしょう。自分だけでヤンデレ彼女の病んだ心を回復させることが難しいと判断される場合は、専門治療が必要です。

対処法4:自分のペースを崩さない

彼女がヤンデレだと、自分が振り回されっぱなしでしたいこともできませんし健全な付き合いも断られてしまいます。

ヤンデレ彼女の場合、理不尽な言動や要求は当たり前のようにあります。しかしそこはあえてのまず、自分のペースで自分のやりたいことをしましょう。 ヤンデレ彼女は彼氏と2人だけの世界を作りたいと考えていますが、それに巻き込まれると自分までヤンデレになる可能性があります。

対処法5:話し合う

難しいことですが、ヤンデレ彼女と話し合う場を設けてみましょう。あくまで自分は冷静を保ち、ヤンデレ彼女の気持ちも損なわないよう優しいペースで話し合いの場をもちましょう。

ヤンデレ彼女は最初は彼氏の言っていることは意味がわからないと思うでしょうが、彼氏が困っていることや、こうしてほしいということを伝えることで、自然とヤンデレな部分も改善されることがあります。

対処法6:とにかく別れる

最も難しい対処法として、ヤンデレ彼女と別れるという方法があります。別れを切り出すと、ヤンデレ彼女はその場でパニックを起こしたり、死んでやると叫んだりするでしょう。

そして実際自傷行動に走る場合もあります。別れを切り出すには充分注意をはらって別れるようにする必要があります。 しかし度が過ぎたヤンデレに限界を感じたのなら、意地でも別れる決意を持って、すっぱり別れるようにしましょう。

実は男性のヤンデレもいる

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

ヤンデレは女性に多いと思われがちですが、実は男性にもヤンデレはいます。特に付き合う前から自分のファッションに指図してくる、ライフスタイルを知りたがる、どのような男性と付き合っているのか知りたがるのがヤンデレ男性です。

しかしヤンデレ男性はぱっと見る限り一般男性と大差がありませんから、通常の男性としてお付き合いをする女性も多いのが実際のところです。 ヤンデレ男性はどのような特徴があるのでしょうか。

ヤンデレ男性の特徴とは

ヤンデレ男性は想像力豊かで、お気に入りの女性に対してさまざまなことを考えます。ファッションの好みが変わった、小物が変わったなど、行動や持ち物の変化から彼女に何が起こったのかを考察します。

異常なまでの束縛もありますし、自分が正しいと考えていることは曲げません。彼女が好きだからこそ嫉妬深く、感情の起伏も激しいです。 ただし、周囲の人には良い顔をするのがヤンデレ男性の特徴です。
タイトルとURLをコピーしました