嫉妬深い男性の6つの行動と4つの特徴・うまく付き合う方法

カップル

特徴3:心配性

嫉妬深い男性に共通して見られる特徴の一つとして、心配性であるということも挙げられます。心配性な男性は、彼女から返信がこなかっただけで「愛想をつかされたのではないか」「他の男と浮気しているから自分の連絡を無視しているのではないか」と、ネガティブな妄想にとらわれてしまいがちです。

特徴4:我慢が嫌い

我慢が嫌いであるということも、嫉妬深い男性によく見られる特徴の一つです。誰しも嫉妬心を持っているものですが、常識的な人ならば自制心が働くので、嫉妬に駆られて感情的な行動を取ったりはしません。

他方で、精神的に幼稚で未熟な男性は、自分の嫉妬心をおさえるという「我慢」ができないため、その感情に従って子供じみた行動を取ってしまいがちです。

嫉妬深い男性についてお悩みの際におすすめのサイト

嫉妬深い彼氏との恋愛に悩みがある女性におすすめのサイトとして、電話占いの「ヴェルニ」をご紹介します。「ヴェルニ」は電話一本で、全国各地の当たると評判の人気占い師にみてもらえる占いサイトです。

直接会うと話しにくいことでも、電話ならばなんでも気軽に相談できるでしょう。占い師に恋のお悩みを相談したいという女性は、一度「ヴェルニ」のホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

彼氏が嫉妬する彼女の言動

嫉妬深い男性の6つの行動と4つの特徴・うまく付き合う方法

それでは、男性はどのようなときに嫉妬心を抱いてしまうのでしょうか。ここからは、嫉妬深くない彼氏であっても思わず嫉妬してしまう彼女に言動についてみていきましょう。

彼氏が知らない男性の話をする

彼氏が思わず嫉妬してしまう彼女の言動としてまず挙げられるのが、知らない男性の話をするということです。自分の知らないところで知らない他の男性と彼女が仲良くしていると、どんな男性であってもいい気持ちにはならないでしょう。

メールやラインの返事が遅い

嫉妬深い男性の6つの行動と4つの特徴・うまく付き合う方法

彼氏が嫉妬してしまう彼女の言動として、メールやラインの返事が遅いということも挙げられます。彼女から返事がなかなかこないと、「自分は彼女にすぐに返事をするのに、どうして彼女はそうしてくれないのか」「他の男性と一緒にいるから返事が遅くなるのではないのか」とネガティブな考えにとらわれてしまいがちです。

他の男性と話をしている

他の男性と話をしているということも、彼氏が思わず嫉妬してしまう彼女の言動として挙げられるでしょう。特に自分よりもルックスが優れた男性が彼女と楽しそうに話しているのを目撃すると、その男性に対してコンプレックスを感じてしまうので、余計に嫉妬してしまいます。

嫉妬深い彼氏とうまく付き合う4つの方法

嫉妬深い男性の6つの行動と4つの特徴・うまく付き合う方法

嫉妬深い彼氏と付き合うのに疲れてしまったという女性も多いのではないでしょうか。ここからは、嫉妬深い彼氏と上手く付き合うための方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

方法1:こまめに連絡をとる

嫉妬深い男性の6つの行動と4つの特徴・うまく付き合う方法

嫉妬深い彼氏と上手く付き合う方法としてまず挙げられるのが、こまめに連絡を取るようにするということです。彼氏からの連絡を受け身の姿勢で待つのではなく、こちらからこまめに連絡を取ってあげることで、彼の嫉妬心を和らげることができるでしょう。

方法2:自分の友人や家族に紹介する

嫉妬深い彼氏と上手く付き合うための方法として、自分の友人や家族に紹介するということも挙げられます。友人や家族に紹介してあげることで、「自分と真剣に付き合ってくれている」「自分のことを大切にしてくれている」と彼氏に感じさせ、嫉妬心を和らげることができるでしょう。

方法3:愛情表現をしっかりする

嫉妬深い男性の6つの行動と4つの特徴・うまく付き合う方法

嫉妬深い彼氏と付き合うならば、愛情表現をしっかりとしてあげましょう。あなたから積極的に愛情表現をしてあげることで、あなたから捨てられるのではないかという彼の不安感を払しょくすることができるでしょう。

方法4:相手が安心する言葉をかける

嫉妬深い彼氏には、安心するような言葉をかけてあげましょう。「あなた以外の男性には興味がない」「あなたといる時が一番幸せ」といった言葉をかけることで、彼の疑心暗鬼を和らげることができるはずです。

嫉妬心はどういう心理から生まれるのか理解しよう

嫉妬深い男性の6つの行動と4つの特徴・うまく付き合う方法

嫉妬心はどういう心理から生まれるのかを理解できるようになりましょう。そうすることで、あなたに対する愛情から来る嫉妬心と、男性自身のコンプレックスや異常な執着心から来る嫉妬心とを見分けられるようになるはずです。

嫉妬心と別れたら良い恋愛になる?

嫉妬深い男性の6つの行動と4つの特徴・うまく付き合う方法

素敵な恋をしたいならば、過剰な嫉妬心を捨て、お互いを信頼できる関係を築きましょう。嫉妬深いということは、パートナーのことを信頼していないということの裏返しでもあります。

パートナーのことを心から愛し、相手の自由を尊重するように心がければ、おのずと嫉妬深い性格を改善することができるはずです。
タイトルとURLをコピーしました