可愛いハグの仕方8つ|ハグの仕方から親密度がわかる

カップル

2:片方が一方的に抱きつくハグ

片方が一方的に抱きつくハグは、抱きついている側の親密度が高い場合が多いですが、抱きつかれている側の親密度も必ずしも高いわけではありません。最悪の場合、嫌がっていたり、迷惑と感じられてしまっていることもあるので相手の顔色を確認するようにしましょう。

ハグした際に明らかに不機嫌な顔をされた場合は親密度が低く、驚いたり、照れ笑いしている場合は相手もまんざらでもない証拠です。

3:目を見つめ合うハグ

目を見つめ合うハグの場合はある程度親密度が高いです。そのため、ハグをした後にしばらく見つめ合うことができれば、相手もハグされて嬉しい気持ちでいる可能性が高いです。しかし、相手が内気な人では見つめ合うことができない場合もあります。

内気な人は照れているだけなので見つめ合うことができなくても親密度が低いわけではないの安心することができます。無理やり目を合わそうとすることで幸福感を感じることもできます。

4:密着しているハグ

身体を密着させるハグは、親密度がかなり高いです。そのため、密着するハグを問題なくすることができれば、相思相愛の証です。また、密着するハグを行う時間が長ければ長いほど親密度も高い証拠であるため、どのくらいハグして入れるか確認してみましょう。

冬の季節では温かさが気持ちよくなることで長くハグすることも多いですが、夏場でハグを長時間できる関係になれば互いに想いっている関係です。

5:女性が首に男性が腰に手を回すハグ

ドラマなどでよく見かけるハグの仕方ですが、女性が男性の首に手を回し、男性が女性の腰に手を回すハグは、互いに支え合っている関係です。そのため、どちらかが困った状況になれば自然と助ける行動ができ、理想的な親密度でもあります。

女性は男性を頼りにし、男性も女性を頼りにしている関係で、互いにいなくてはならない存在まで発展していることが多いです。

6:お互いに背中をしっかり抱き合うハグ

お互いの背中をしっかり抱き合うハグを行うことは、互いに愛し合っている証拠でもあるため、親密度はかなり高いです。互いに心を許した相手ではないとしっかり抱き合うハグをしないため、互いの気持ちが高ぶっている時に行いやすいです。

また、互いの自分の気持ちを間接的に伝えることもでき、互いが互いに求め合っている状況でもあります。

7:男性が女性の顔スリスリするハグ

男性が女性の顔に擦りすりするハグは、男性が女性のことを可愛いとおもっている心理が働きかけた行動です。そのため、頬ずりされながらハグされた女性は、男性に愛されていたり、可愛いと感じられています。

しかし、髭がある男性に頬ずりされると多くの女性は不快感を感じるため、いくら可愛いと思われていても嫌な気分にさせられてしまいます。その際は、髭が不快な気持にさせることをはっきり伝えるようにしましょう。

ハグをして親密度を高めよう

可愛いハグの仕方8つ|ハグの仕方から親密度がわかる

ハグをすることは勇気がいる行動ですが、親密度を高める方法としては効果的な方法です。そのため、現在の彼氏や旦那との関係を深めたい時や気になる男性がいる時はハグをしてみることをかんがえてみてはいかがでしょうか。

しかし、ハグをすることは親密度を高めることができますが、相手の気持ちや状況によっては親密度を下げてしまう場合もあるので状況をよく観察してからハグを行うように心がけましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

可愛いハグの仕方8つ|ハグの仕方から親密度がわかる

上記では可愛いハグの仕方で交換度を上げる方法を紹介しましたが、ハグ以外の方法でも男性との親密度を高めることができます。ハグもボディタッチの一つですが、ハグ以外のボディタッチを身に付けることで男性ウケしやすい女性になることが可能です。

下記では、おすすめのボディタッチの方法や触れる部分を紹介しているので、親密度を高めたい男性がいる女性の方は参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました