反り腰の原因と改善方法8選|ストレッチ/エクササイズ

トレーニング

反り腰を改善できるおすすめのアイテム

反り腰で悩んでいる人は、できるだけ特別なことをせずに直したいと考えている人が多いのではないでしょうか。そのような人にはMTG 骨盤サポートチェアを購入してみることをおすすめします。MTG 骨盤サポートチェアに座るだけで骨盤の位置を正すことができます。

椅子の上に乗せるだけで使用することができ、どのような椅子でも対応することができます。私生活や職場で座る時間が長い人におすすめの商品です。

反り腰改善による効果

反り腰の原因と改善方法8選|ストレッチ/エクササイズ

反り腰を改善することで、さまざまな症状を解消することができます。そのためには、まず反り腰が影響で発生してしまう症状を把握しておくことが必要です。反り腰を改善することに成功したことで、今まで悩んでいた症状が解消できる可能性があります。

反り腰改善で得られる効果は、最初の内は一時的なことが多いですが、継続的に改善方法を行う事で一時的だった効果を常に体感することができます。

効果1:腰痛の解消

反り腰での最も多い影響が腰痛です。反り腰な状態は腰に多大な負荷がかかっているため、反り腰になった期間が長ければ常に痛みが生じてしまう場合が多いです。高齢者になると立ち上がるたびに痛みが生じるため、寝たっきりの状態に陥りやすいです。

また、若い人でも反り腰になる可能性があるため、腰痛に悩まされている人は反り腰である疑いを持ちましょう。反り腰改善のストレッチを行い、痛みを軽減するように心がけましょう。

効果2:肩こり・首のこりの解消

反り腰になる人は猫背にもなりやすいため、肩コリや首のコリが発生してしまう場合があります。猫背になると頭が前に出てしまうため、頭の重さが常に肩にかかっている状態になります。また、首も前かがみになっているので、首回りの筋肉が緊張してしまいます。

そのため、反り腰を改善することで、自然と猫背も解消することができるため、肩コリや首のコリを解消することができます。

効果3:ポッコリお腹の解消

反り腰で骨盤が前に出てしまう場合もあります。骨盤が前に出てしまうと痩せているにも関わらず、お腹が出てしまいます。ポッコリお腹になってしまう原因を太ってしまった事と勘違いしている人も多いため、ダイエットを行ってポッコリお腹を直そうと試みいる人もいます。

しかし、ポッコリお腹になってしまった原因が違うため、いくらダイエットをしてもポッコリお腹が改善されることがありません。

効果4:スタイルがよくなる

反り腰の原因と改善方法8選|ストレッチ/エクササイズ

反り腰は、姿勢が悪くなる症状の一つであるため、スタイルが悪くなる原因になります。また、反り腰になることで猫背にもなりやすいため、よりスタイルが悪くなってしまいます。姿勢が悪いことでせっかくのスタイルを台無しにしてしまっている人も多いです。

そのような人は反り腰を改善し、姿勢を正すことから始めましょう。姿勢がよくなるだけでスタイルをよくすることができ、今までの印象を払拭することもできます。

効果5:内股・X脚の改善

反り腰の原因と改善方法8選|ストレッチ/エクササイズ

反り腰の原因である姿勢の悪さと筋力不足によって、内股やX脚になってしまう場合があります。内股やX脚は知らない間になっている場合が多く、座り方や歩き方が不安定だとなりやすい症状でもあります。

内股やX脚は女性の人が多くいて、主に原因は筋力不足とハイヒールなど特別な靴を履いてしまうからです。そのため、反り腰改善方法を行いつつハイヒールなどの靴を控えるようにしましょう。

反り腰を改善してスタイルをよくしよう

反り腰の原因と改善方法8選|ストレッチ/エクササイズ

反り腰を改善するだけでスタイルをよくすることができるため、周りからの印象を大きく変えることができます。周りの人に姿勢が悪いと指摘された経験がある場合は、反り腰を改善することをおすすめします。反り腰を改善することができれば、新しい自分と出会う事もできます。

反り腰を改善してスタイルをよくするだけでも異性からモテやすくなるため、恋人が欲しい人はまず姿勢が正しいか確認しましょう。

腹筋を効果的に鍛えよう

腹筋を鍛えることで、スタイルをよくすることができつつ、反り腰を改善することができます。いくら反り腰を改善できてもお腹がだらしないとせっかくスタイルがよくても 魅力的な人になることができません。

男性はもちろんですが、女性の人も腹筋を鍛えることでスタイルをよくすることができます。
タイトルとURLをコピーしました