足の甲マッサージの手順6つ|足の甲のツボと効果・おすすめ機器

モテ女

手順5:くるぶしを押す

足をある程度マッサージした後は身体に溜まった老廃物を流すため、くるぶしを押します。手順1〜4で行ったマッサージによって足に溜まっていた老廃物が血管などに浮いてきます。溜まった老廃物は足のむくみや歩行のしづらさ、血行不良を引き起こします。そのため不要なものとして身体の外に出すため、くるぶしを押すことが大切です。

痛気持ちい強さで手の親指を使い両足の内くるぶしを押しましょう。足がスッキリするはずです。

手順6:足の甲を伸ばす

マッサージの最後に両手を使って足の甲を伸ばします。足の甲を身体側に引き寄せるように両手を使って伸ばします。次に足指を軽く持ち上に引き上げましょう。このときは両手、片手どちらでも構いません。

足の甲を伸ばすことで身体に溜まった老廃物を身体の外へ流してくれます。最後に足の甲を伸ばさなければ、今まで行った手順の効果が半減してしまうため注意が必要です。

美容が好きなあなたにおすすめのサービスはこちら

足の甲マッサージの手順6つ|足の甲のツボと効果・おすすめ機器

足の甲のマッサージをして美容効果を手に入れたい方、もっと綺麗になりたい方におすすめの商品です。

エトヴォスのモイスチャーラインは素肌から綺麗にさせてくれるスキンケア商品です。エトヴォス独自のヒト型セラミドを配合し内側から潤う肌を叶えてくれます。 足の甲のケアの次は、ぜひエトヴォスのモイスチャーラインを試して綺麗な肌を実感してください。

フットマッサージのおすすめ機器

足の甲マッサージの手順6つ|足の甲のツボと効果・おすすめ機器

自分行えるツボとマッサージの後はマッサージャーに頼って、もっと健康と美脚を手に入れましょう。比較的安価なものから機能性抜群のマッサージャーまで幅広く販売されていますが、その中でもおすすめのマッサージャーをご紹介します。自分に合うマッサージャーを見つけたらぜひ試してみましょう。

機器1:レッグリフレ/パナソニック

パナソニックが発売している「フットマッサージャーレッグリフレ」は足全体をマッサージャーで揉みほぐしてくれる機器です。

足全体を温感ヒーターが覆っているため、血流が良くなりマッサージ効果を得られやすいです。足の甲はもちろんのこと足の裏や脛、ふくらはぎ、自分ではマッサージが難しい踵もほぐしてくれます。 疲れやむくみが取れるという人気の機器です。リラックスしたい方はぜひ試してみてください。

機器2:TORマッサージスツール/アテックス

アタックから発売されている「マッサージスツール」は足の甲だけではなく足の22箇所を揉みほぐすマッサージャーです。エアバッグが足を包み込み、足全体の揉みほぐしやしぼり上げ、足裏リフレッシュの3つのコースを搭載しています。

おしゃれなデザインでマッサージャーとして使用しないときは椅子や足を乗せたりなどインテリアグッズとしても使用できるため、機能性はもちろんのことインテリアとしても使える万能な機器です。

機器3:モミーナ/フジ医療器

フジ医療器が発売している「フットマッサージャーモミーナプロ」は3つのもみ玉が足にフィットし、凝り固まった足の甲や足裏、ふくらはぎを揉みほぐします。温浴ヒーター搭載のため足の末端を温め、よりマッサージ効果を得られます。

また、リフレッシュコースや強めに揉みほぐすハードコース、リフレッシュコース、5分間だけ手軽にマッサージできるクイックコースが選べます。自分の用途で選んでリフレッシュしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました