ビタミンB2とB6のおすすめのサプリ・含まれている食品

ヘルスケア

ビタミンB6が多く含まれている食品

こちらはビタミンB6が多く含まれている食品です。「肉」や「レバー」、「魚」、「卵」に「乳製品」、「豆」などになります。「とうがらし」や「にんにく」、「パセリ」や「アマランサス」などにも多く含まれています。

ビタミンB6をお手軽に摂りたい場合には、「炒ったピスタチオ」や「乾燥バナナ」、そして意外なところで「ポテトチップス」にも含まれているのでおすすめです。しかし、「ポテトチップス」は塩分も多く含まれているので、塩分の摂りすぎにならないよう注意しましょう。

ビタミンB2とB6が含まれている飲み物

ビタミンB2とB6のおすすめのサプリ・含まれている食品

続いて、ビタミンB2とビタミンB6が多く含まれている飲み物について紹介します。

ビタミンB2

ビタミンB2を多く含んでいる飲み物は、「煎茶(茶葉)」100mgに1.43mg、「抹茶」100gにたいして1.35mg、「玉露(茶葉)」100gに1.16mg含まれています。このように、お茶を意識して飲むと良いでしょう。

ビタミンB6

ビタミンB6を多く含んでいる飲み物の紹介です。「抹茶(粉)」の100g中に0.96mg含まれています。この「抹茶(粉)」が一番多く含んでいて、さらにこれ以降はビタミンB6の含まれている量が一桁落ちてしまいます。

「トマトジュース」、「日本酒」、「玉露」、「ストレートのオレンジジュース」、「豆乳」、「ミルクココア(粉)」などに、100g中0.06mgから0.09mg含まれています。ビタミンB2と共通しているものとして「玉露」があるので、ビタミンB2とビタミンB6を両方飲み物で摂りたいという方は、「玉露」を飲んでみるのがおすすめです。

ビタミンB2とB6のおすすめのサプリ

ビタミンB2とB6のおすすめのサプリ・含まれている食品

ビタミンB2と、ビタミンB6はどちらも「水溶性ビタミン」です。そのため、尿として体の外にでてしまうことが多く、毎日きちんとビタミンB2とビタミンB6を取りつづけるのが理想です。食品や飲み物では大量に摂るのが難しいので、サプリでビタミンB2とビタミンB6を補っていくのがおすすめです。これから、おすすめのサプリを紹介します。

ビタミンB2:大塚製薬 ネイチャーメイド:ビタミンB-2:80粒

ビタミンB2を摂るのにおすすめのサプリとして、「大塚製薬 ネイチャーメイド ビタミンB-2 80粒」を紹介します。「ネイチャーメイド ビタミンB2」では、1粒でビタミンB2を14mgも摂ることができます。

ビタミンB2を多く含む食品として「豚肉(スモークレバー)」がありますが、100gあたりでも5.17mgしか含まれていません。14mg分摂ろうと思ったら、300g程度摂る必要があります。食品などで摂るよりも、サプリで摂る方がかなり楽にたくさん摂ることができます。 しかも、「ネイチャーメイド ビタミンB-2」の1日の目安量は2粒です。ビタミンB2を28mg摂ることができるので、ビタミンB2が不足していると感じている方にはとくにこちらのサプリがおすすめです。価格も80粒入り(40日分)で送料を合わせても1,000円以下になることが多いでしょう。価格面からも優秀です。
Blockquote firstBlockquote second

よく口内炎ができるので飲んでいます。とても身体によさそうです。

ビタミンB6:大塚製薬:ネイチャーメイド:B-6 80粒

ビタミンB6を効果的にとれるサプリとして、「大塚製薬 ネイチャーメイド B-6 80粒」を紹介します。「 ネイチャーメイド B-6」の1粒あたりに含まれるビタミンB6は20mgで、1日の目安とされる2粒を摂るとビタミンB6を40mgも摂ることができます(過剰摂取に注意)。

ビタミンB6がホルモンの代謝にも関わりがあるためか、妊娠中や授乳中の女性が多めに摂ることがおすすめとされています。そのためか、レビューにもつわり対策として購入している方が多くいらっしゃいます。 「ネイチャーメイド ビタミンB6」で摂ることのできる1粒で20mgというのは、ピスタチオ(100g中に1.22mg)では約1,600g分食べる必要がありますし、とうがらし(100g中に3.81mg)でも500g分程度に相当してしまいます。できればビタミンB6もサプリで撮った方が楽に、そしてたくさん摂取することができます。
タイトルとURLをコピーしました